大島優子と前田敦子の不仲説は本当なのか?その関係をまとめてみた

スポンサードリンク

元AKB大島優子さんと前田敦子さんの仲は…?にらみ合っていた?

2014年までAKB48で活躍してきた大島優子さんと、2012年に卒業した前田敦子さん。

AKBの中では極めてメジャーなメンバーだった2人ですが、在籍時は不仲であったとの情報があります。

大島優子 前田敦子

AKB時代はともに中心的存在。

ファンも多い2人に何が!?

 

大島優子さんと前田敦子さん 仲いいの?悪いの?

なにかと2ショットをみかける事が多い大島優子さんと前田敦子さん。

一見仲が良さそうに見える2人ですが、一方で不仲説も流れました。

「社交的な大島優子に比べて内向的な前田敦子だから、
大島優子と前田敦子は合わない」や

「大島優子と前田敦子が睨み合っていた」などの
声がありましたが

大島優子と前田敦子は不仲説を否定し続けていました。

引用元:【元AKB48】大島優子と前田敦子は本当に不仲なの!?仲良しなの!?

大島優子 前田敦子

正反対な2人は不仲?

活発なイメージの強い大島さんと、どちらかというと控えめな前田さん。

性格が対照的だからか、仲が良くないという憶測が飛んでいた模様。

当の本人たちは不仲説を否定しています。

 

女優としての大島優子さんと前田敦子さん

大島優子さんも前田敦子さんも、AKB卒業後は女優としての活動に専念しています。

どちらもメジャーな作品に出演を果たしてはいますが、同じAKB出身とあって演技力を比較される事が多いです。

スポンサードリンク

大島優子 前田敦子

それぞれ女優の道に。

大島優子さんは「泣き方が下手」、前田敦子さんについては「セリフが棒読み」などの辛口意見も相次ぎました。

大島さんに関してですが、大先輩女優の宮沢りえさんから「演技が堂々としている」「瞬発力がある」などお褒めの言葉もあったようです。

大島優子さん「卒業前より距離縮まった」

前田敦子さんのAKB卒業が決まった後、大島優子さんは前田さんとの仲について「卒業が決まる前より距離が縮まった」と語りました。

大島優子 前田敦子

不仲ではないけど壁があった?

「卒業が決まってから、距離が縮まりました。結構周りに作られていた私たちの壁というものがあって、それが一切なくなったなって…」

初めてふたりの間に、“壁”があったことを明かし、これには前田も黙ってうなずいた。

引用元:前田敦子 AKB卒業で明かしたライバル・大島優子との壁

 

大島優子さんと前田敦子さん 壁が取り払われたのは総選挙の時

AKB現役時代は前田敦子さんとの間に壁があった事を明かした大島優子さん。

壁がなくなった時期は、2012年6月の選抜総選挙の時。

当時前田さんはすでに卒業を発表しており、総選挙への出場も辞退していました。

大島優子 前田敦子

良きライバルであり、仲間。

総選挙では大島さんが1位に輝きましたが、ファンからは「大島さんが1位ではつまらない」という意見が飛びました。

<『孤独』って言葉の意味が分かったんです。あっちゃんはずっとこんな思いをひとりで耐えていたんだと思ったら、改めて彼女のすごさが分かりました>

引用元:前田敦子 AKB卒業で明かしたライバル・大島優子との壁

自分が1位になって、絶対的センターと呼ばれた前田さんの気持ちに寄り添えるようになったといいます。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ