浜田雅功最恐伝説!本当に怖いエピソード集

スポンサードリンク

ダウンタウン浜田雅功さんは怖い?

お笑いコンビダウンタウンの浜田雅功さんは後輩芸人の面倒見がいい事で有名。

しかし怖い面も持ち合わせているそうです。

浜田雅功 怖い

少年期からのエピソードを暴露!

いい人、怖い人どっちなのでしょう?

 

浜田雅功さんの怖いエピソード① ライターを常備

浜田雅功さんの相方はご存知松本人志さん。

その松本さんが浜田さんの前に組んでいた相方の伊東慎二さんという方がいます。

浜田雅功 怖い

小学校の時から破天荒!?

伊東さんの証言によると、浜田さんは小学生のころからライターを常に持っていたようです。

そして事あるごとに「燃やしたろか」と脅してきたとか。

 

浜田雅功さんの怖いエピソード② 坂西邸襲撃事件

浜田雅功さんと松本人志さんの中学時代の同級生に、坂西くんという子がいました。

坂西くん一家が留守の間に、浜田さんは松本さんとともに坂西くんの家に侵入。

玄関のドアをのこぎりで切ったり、坂西くんのお父さんのお酒にコショウを入れたり過激なイタズラをして帰りました。

浜田雅功 怖い

完全に犯罪レベル!

これは浜田さんだけでなく松本さんの伝説でもありますね。

 

浜田雅功さんの怖いエピソード③ ハトメッタ刺し事件

若手時代、あるマジシャンと同じ楽屋になった浜田雅功さん。

浜田雅功 怖い

動物相手でも容赦なし!

マジシャンが手品で使うハトの鳴き声をわずらわしく感じた浜田さんは「うるさいんじゃ~!」と叫びながらマジシャンの剣をハトのカゴに刺し込んだとか。

 

浜田雅功さんの怖い人エピソード④ 宮迫博之さん殺人未遂(?)事件

雨上がり決死隊の宮迫博之さんですが、なんと素人時代に浜田雅功さんとの接触があったとか。それも車で。

宮迫さんは浜田さんの車に軽くはねられ、浜田さんに「殺すぞ!」と怒鳴りつけられました。

浜田雅功 怖い

がん保険だけじゃ足りない!?

当然泣きそうになった宮迫さんでした。

スポンサードリンク

 

浜田雅功さんの怖い人エピソード⑤ スタッフに八つ当たり事件

後輩に対しては「もっと俺にツッコんでいいから」と仕事をしやすい環境を作る浜田さん。

一方で番組への愛ゆえか、製作スタッフには厳しい態度をとるようです。

浜田雅功 怖い

スタッフに理不尽な注文。

ロケ中雨が降りだした際、スタッフに「やませろや!」と八つ当たりしたというエピソードも。

この件に限らず浜田さんは本当に怖いそうです。

「浜田さんですか? そりゃもう怖いったらないですよ。挨拶してもサングラス越しにチラッとこっちを見てアゴをしゃくるだけですし、何より“誰もオレに近寄ってくるな”っていうオーラが半端じゃないんです。打ち合わせをしようにも、半ば強引に『もうええから』って強制終了させられますからね。それでも、本番のカメラが回れば、誰よりも番組を理解しているので、その辺はやっぱりさすがでしたよ。収録が終わるとあっという間に帰ってしまうんで、こっちとしては嫌われたかなとか何か不手際があったかなって気が気でないんですけどね。そういうスタイルだと理解できれば、仕事相手としてはすごくやりやすいタレントさんだと思います」(バラエティ制作スタッフ)

引用元:本当に怖い!? ダウンタウン浜田雅功の素顔

 

浜田雅功さんの怖い人エピソード⑥ 野坂昭如さんと殴り合い

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のゲストに「火垂るの墓」の原作者として知られる故野坂昭如さんが招かれた時の事。

ロケ中に浜田雅功さんはなんと野坂さんと殴り合いを始めてしまったのです!

もちろん一部はカットされました。

浜田雅功 怖い

大島渚監督とも殴り合った伝説が。

ガキの使い「~叩いて、さあ何点」の企画でのことです。間近で目撃していた松本人志が「普通に殴り合いしてた」と証言しています。
しかし、なぜか交互だったそうです。

引用元:やっぱり怖い?【浜田雅功】が残してきた恐怖伝説をまとめてみた!

もしかすると仕組まれた演出だったのでしょうか?

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ