東海大准教授金慶珠(キム)って誰?反日?慰安婦?その真相に迫る。

スポンサードリンク

金 慶珠(キム・キョンジュ)さん 言語学者でコメンテーター

情報番組をよく観る方なら、彼女の名前に見覚えがあるのではないでしょうか。

金慶珠 プロフィール

情報番組に多く出演。

金慶珠(キム・キョンジュ)さんはコメンテーターとしてテレビ出演をしていますが、本業は社会言語学者。

コミュニケーション論やメディア論を主に扱っています。

現在は東海大学に勤務しています。

 

金 慶珠さん プロフィール

1967年生まれ。

韓国ソウル出身。

金慶珠 プロフィール

帰化はせず日本に居住。

出身は韓国でありながら、幼少期を兵庫県で過ごすなど日本でも長く生活しています。

そのため日本語、韓国語ともにネイティブスピーカー!

 

金慶珠さんは2002年から東海大学に勤務しています。

2002年4月に東海大学の外国語教育センター専任講師に就任。

その後2007年4月には同大学総合教育センター准教授に。

2009年からは教養学部国際学科の准教授として勤務しています。

金慶珠 プロフィール

政治問題をズバッと斬る。

<主なテレビ出演歴>

サンデースクランブル

情報ライブ ミヤネ屋

たかじんのそこまで言って委員会

たかじんNOマネー

ノンストップ!

ビートたけしのTVタックル

ワイドスクランブル など

 

金 慶珠さんは独身 婚歴は?

現在48歳前後の金慶珠さんですが、ご結婚はされてないようです。

また、これまでも婚歴はなく、彼氏いない歴約10年だとか。

金慶珠 プロフィール

歯に衣着せぬ物言いがNG!?

独り者は2つのタイプがあって、
もともと何でも1人で出来る人
もう1つは不器用が故に一人になってしまった人
私は後者のタイプ

引用元:金慶珠の男(夫・彼氏)の考え方がスゴイ!

不器用ゆえ…と金さんは自己分析しています。

スポンサードリンク

 

日本にいながら反日派?金 慶珠さん慰安婦問題で韓国の肩を持つ?

2015年12月、慰安婦問題について日韓が合意しました。

これをもって慰安婦問題は不可逆的な解決をしたとみられています。

今月24日放送された読売テレビ系番組「そこまで言って委員会NP」で「慰安婦問題解決に納得できない」という意見を持つ金慶珠さんと作家の竹田恒泰さんが激突するシーンがみられました。

金慶珠 プロフィール

2人の衝突劇が話題に。

今回の合意について作家の竹田恒泰氏は「納得できない」との立場を表明。一方の金慶珠教授も「納得できない」としたが、「納得するしかない」部分もあるため一定の評価はすると述べていた。

このあと、山口もえが韓国側が今回の問題について「解決に向けて『努力』する」という漠然とした言い回しをしていると指摘したときだ。竹田氏が山口の話に割って入り、韓国が国際条約で明記したことでさえも破るのだと主張し、「(韓国が)『努力する』っていうことは努力しないっていう意味なのよ」と話した。

引用元:東海大学・金慶珠教授 竹田恒泰氏に向かって「一発殴っていい?」

竹田さんのこの発言に金さんは激怒。

金慶珠 プロフィール

竹田さんに「殴っていい?」

すると金教授が「もうピー(規制音)入るだろうから言っていい? あなた一発殴っていい?」と言い放ったのだ。この暴言にスタジオは爆笑に包まれ、竹田氏は「本当のこと言うとケガするのよ、韓国の問題は」と声を上げていた。

引用元:東海大学・金慶珠教授 竹田恒泰氏に向かって「一発殴っていい?」

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ