スターウォーズ|全部見る時間がない人にあらすじ簡単要約を!(ネタバレ注意)

スポンサードリンク

スターウォーズ/フォースの覚醒公開

昨年12月18日、映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」が公開されました。

スターウォーズ あらすじ

エピソード3から約10年ぶりの新作!

スターウォーズは遠い昔の遥か彼方の銀河系を舞台としています。

これまでのエピソードでは奴隷であった少年アナキン・スカイウォーカーの成長や、ジェダイの騎士とシスとの戦いが描かれています。

 

ネタバレ注意!?スターウォーズ/フォースの覚醒 あらすじを簡単に

スターウォーズシリーズではエピソード7にあたる「フォースの覚醒」。

「エピソード6/ジェダイの帰還」から30年後の物語です。

今作はルークやレイアの子どもの世代、つまりアナキンの孫たちが活躍するお話となっています。

スターウォーズ あらすじ

BB-8が大人気キャラに。

銀河帝国軍は滅びるも、その残党が新たな指導者スノークを迎え「ファースト・オーダー」という組織を結成します。

レイアら「レジスタンス」は、ファースト・オーダーに対抗するとともに行方不明のルークを捜す事に。

スターウォーズ あらすじ

ルークも登場!?

レイアとハン・ソロの娘レイは、砂漠の惑星で廃品回収をして生活する孤独な女性。

彼女の前にファースト・オーダーから逃れてきたBB-8が現れます。

スポンサードリンク

 

スターウォーズ 各エピソードの公開順

スターウォーズシリーズは「フォースの覚醒」を含め現時点でエピソード7まで。

全部でエピソード9まで発表される予定です。

しかしご存知のとおり、公開の順番はバラバラです。

スターウォーズ あらすじ

公開順で観る?エピソード順で観る?

エピソード4/新たなる希望(1977)

エピソード5/帝国の逆襲(1980)

エピソード6/ジェダイの帰還(1983)

エピソード1/ファントム・メナス(1999)

エピソード2/クローンの攻撃(2002)

エピソード3/シスの復讐(2005)

エピソード7/フォースの覚醒(2015)

 

エピソード8は2017年、エピソード9は2019年公開予定。

 

スターウォーズ基礎単語をおさらい

「内容がよくわからない」という方も少なくないようです。

スターウォーズシリーズによく出てくる単語をおさらいしましょう。

 

・フォース

宇宙に広がる神秘的なエネルギー。

フォースの性質を表す際「ライトサイド(光明面)」「ダークサイド(暗黒面)」といった言葉が用いられます。

ライトサイドは穏やかな感情から生み出され、ジェダイの騎士のフォースがそれにあたります。

一方ダークサイドは、シスが抱くような怒りなどネガティブな感情から生じるフォースです。

 

・ジェダイ

銀河系の自由と正義の守護者。

フォースとライトセーバーを操る騎士を指します。

スターウォーズ あらすじ

ライトセーバーはジェダイの象徴。

 

・シス

フォースを私利私欲のために使おうとする者の事。

ジェダイとは相対する存在です。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ