北川景子はバンドをやっていた?実家が医者?プロフィールなどを紹介!

スポンサードリンク

北川景子さん DAIGOさんと入籍

女優の北川景子さんが1月11日、タレントで歌手のDAIGOさんと入籍しました。

DAIGOさんといえば「うぃっしゅ!」の他に、その場の心境をローマ字で略して伝える「DAI語」でお馴染みです。

プロポーズの言葉も「K(結婚)S(して)K(ください)」でした。

北川景子 プロフィール

「ロックでうぃっしゅな家庭を」

籍を入れるのを1月11日にした訳は北川さんが「1」という数字を好むからだそうです。

今回はそんな北川さんに注目していきたいと思います。

 

北川景子さん プロフィール

1986年8月22日生まれ。

兵庫県神戸市出身。

北川景子 プロフィール

モデル出身の女優。

2003年「ミスSEVENTEEN」に選ばれた事からモデルデビュー。

また同年ドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビューも果たします。

2006年にはSEVENTEENモデルを卒業。女優業に専念する道に。

 

<最近の出演作品>

「HERO」第2シリーズ(2014)

「探偵の探偵」(2015)

 

実家が裕福なお嬢様!?北川景子さんの祖父はお医者さん

北川景子さんはお嬢様という事がよく話題になります。

実際裕福な実家に育っており、おじいさんはお医者さんだそうです。

北川さん自身も中高時代は精神科医を目指していたとか!

北川景子 プロフィール

今頃診察室にいた可能性も?

幼い頃から病弱であったため病院へ行く機会が多く、本人も病院が大好きだった。

引用元:北川景子 – Wikipedia

スポンサードリンク

病院が好きってちょっと変わっていますね。

また身体があまり丈夫でなかったという北川さんですが、内科でも外科でもなく精神科医に興味が向くのはどうしてでしょう?

北川さんは中学時代内向的な性格で、自分と同じような悩みを持つ人の助けになりたいという思いから精神科医を志したそうです。

 

北川景子さん 過去にバンド活動

北川さんは大学時代、2年生の時まで軽音楽サークルに所属。

バンドではドラムを担当していました。

北川景子 プロフィール

叩けるのは8ビートまで。

’70~’80年代の洋楽が好きで、特に今月亡くなったデヴィッド・ボウイさんを「神」と崇拝しているようです。

 

阪神・淡路大震災から21年 北川景子さん小学校2年生の時に体験

1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災。

北川さんが震災を体験したのは、小学校2年生の時でした。

震災で同級生が命を落としたという北川さん。

北川景子 プロフィール

今年も被災地で式典が。

今でも震災の時期が近づくと、当時の事を夢で見る事があるそうです。

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ