画像)コナン声優/高木渉が真田丸に大河出演!ヒゲが渋すぎると話題に

スポンサードリンク

コナン声優・高木 渉さん 「真田丸」で堺 雅人さんの義兄役に!

今月スタートした大河ドラマ「真田丸」。

「名探偵コナン」で声優を務める高木渉さんが主演・堺雅人さんの義理のお兄さん役で出演しています。

高木渉 真田丸

声優だけでなく俳優としても活躍。

堺さんは今作の主人公・真田信繁(幸村)を演じます。

高木さん演じる小山田茂誠(しげまさ)は信繁の姉・松の夫です。

 

名探偵コナンで活躍の高木 渉さん プロフィール

1966年生まれ7月25日生まれ。

出身は千葉県君津市。

 

声優としての主な出演作品は「名探偵コナン」「ドラえもん」「ゲゲゲの鬼太郎」など幅広いです。

高木渉 真田丸

小嶋元太(名探偵コナン)

高木渉 真田丸

高木渉刑事(名探偵コナン)

高木刑事にはもともと名前はついていませんでしたが、作中彼が名前を聞かれるシーンがあり、そこで高木さんがアドリブで「高木です」と名乗った事からそのまま高木さんの名前がつけられました。

そもそも名前のつけられていないキャラクターに名前を聞くシーンがあるって…

 

今回話題となっている「真田丸」は初のドラマ出演です!

スポンサードリンク

 

高木 渉さんが15歳の役!?渋すぎると話題に

2016年1月10日からスタートした「真田丸」。

第1話から出演した高木渉さんはなんと15歳の小山田茂誠!

高木渉 真田丸

貫禄のあり過ぎる15歳!

顎をおおう濃いヒゲが渋すぎて、とても15歳には見えないと話題です。

 

そして主演の堺さん演じる信繁の設定も15歳です。

まあ以前の大河ドラマ「江」でも上野樹里さんが6~7歳の江を演じた事がありますから、大河ドラマでは珍しくない事なのでしょう。

 

「真田丸」で描かれる真田信繁(幸村)激動の生涯

大河ドラマのタイトルである「真田丸」ですが、これは信繁が大阪冬の陣で築いた砦の名前です。

真田家が戦国の荒波に立ち向かう様がドラマでは描かれています。

高木渉 真田丸

真田丸を再現したジオラマ。

タイトルの「真田丸」は大坂の陣で信繁が築いたと言われる出城「真田丸」に由来し、また真田家を「戦国の荒波に立ち向かう一艘の船」に例えた掛詞としている。

引用元:真田丸 (NHK大河ドラマ) – Wikipedia

上杉家や羽柴(豊臣)家の人質となったり、父と兄が対立したりと波乱万丈だった信繁の人生。

信繁を含む真田家を取り巻く状況は「戦国の荒波」という表現がしっくりきます。

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ