ナイナイ岡村隆史の性格に変化!?「前の岡村さんに戻って!」の声

スポンサードリンク

ナイナイ岡村隆史さん うつ病歴があった?

お笑いコンビナインティナインの岡村隆史さんは2010年に約5か月間休業していました。

その理由は体調不良と公表されており、具体的な病名は現在まで明かされていません。

しかし岡村さん本人いわく「(頭が)パッカーンってなった」との事です。

岡村隆史 性格

明確なうつ宣言はなし。

無気力状態におちいったり慣れているはずの行動ができないなどの症状を訴えていた事から、休業していた理由についてはうつ病説が濃厚です。

 

うつ病によりナイナイ岡村隆史さんの性格に変化?相方・矢部浩之さんも戸惑う

岡村隆史さんの性格の変化に周囲が気づき始めたのは、休業期間を終え仕事に復帰してから。

岡村隆史さんはコンビでラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」を担当していました。

かつて岡村隆史さんと矢部さんのフリートークやリスナーからのネタハガキのコーナーを中心に番組が構成されていたのですが、岡村さんは復帰後芸能ニュースを多く語りだすように。

矢部さんはこの状況に嫌悪感を覚え、番組を降りてしまったとされています。

岡村隆史 性格

コンビ間に亀裂が?

そして現在は番組名を2014年から「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」に改め、岡村さん1人でパーソナリティーを担当していく形となりました。

スポンサードリンク

 

「前の岡村さんに戻って!」 岡村隆史さんの性格は「和田アキ子化」!?

オールナイトニッポンの件に限らず、岡村隆史さんの性格の変化は周囲を戸惑わせています。

非常に怒りっぽくなり、岡村隆史さんを避ける番組スタッフも出てきているとか!

「退院後は攻撃的な性格になったといわれています。岡村さんは基本的には礼儀正しい人なんですが、退院後は正義感が強くなったのか、少しでも敬語の使い方が間違っていたり、モノの渡し方が悪いと怒るようになりました。無論、それ自体は社会人教育として考えれば悪くないことですが、言い方がひどいんです。一言だけ『ダメだよ』と注意すれば済むようなことでも延々と相手を責め続けるんです。相手が泣くまで続けることもあるので、さすがに否定的な見方も多いですね」(テレビ番組関係者)

引用元:岡村隆史の性格が激変? 業界から「以前の岡村に戻ってほしい」の声

岡村隆史 性格

和田アキ子さんより怖い?

岡村さんはもともと生真面目な方として知られています。

その真面目さが思わぬ方向を向いてしまっているのでしょうか。

 

うつ病疑惑岡村隆史さん「まだ迷っている」

2010年の休業当時について「あの時は芸能界を辞めようと思っていた」と語った岡村隆史さん。

2015年10月にNHK番組「『プロフェッショナル 仕事の流儀』10周年スペシャル」に出演した際「今も現役を続行するかどうか迷っている」という旨の発言をしました。

番組冒頭で、自分自身については、プロフェッショナルとは言えないと明かした岡村。「ほんま、プロですよってしっかり言えるぐらいの自信をまだ持ててないというか…」と赤裸々に告白した。

さらにお笑い業界の現状について「お笑いの世界、上も詰まってる。ずっと活躍してる人がずっといて。下からはどんどん出てくるし…」と語り、「ホンナラもうどっかスパーンと辞めたら、格好ええちゃうとか思ったりもするし、でも結局辞めへんやろなって思うし」と実はまだ現役続行か、芸能界引退かで心が揺らいでいることを激白した。

引用元:ナイナイ・岡村隆史 現役続行か芸能界引退か…いまだ苦悩抱える

岡村隆史 性格

いまだ自信を得られない!?

復帰時は「スベってもいいんかな」と構えていた岡村さん。

しかし仕事をしている間に色々考え込んでしまっていたのでしょうか。

周囲につらくあたるのも生真面目な性格がこれまで以上に爆発しているためだと思われます。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ