画像検証)韓国番組”ランニングマン”が”VS嵐”の完全パクリ?

スポンサードリンク

韓国のテレビ番組「ランニングマン」とは

今回韓国のバラエティー番組「ランニングマン」が、日本のフジテレビ系番組「VS嵐」のパクリではないかという疑惑が浮上しています。

VS嵐 ランニングマン

VS嵐がパクられてた!?

ランニングマンとは、毎回異なる芸能人を招待し、ゲームに興じるというもの。

VS嵐も概要としては一緒ですね。

しかし、共通点はこれだけではなく…

 

パクリ!?韓国番組ランニングマンがVS嵐と似すぎている!

疑惑のランニングマンですが、わりと細かい要素もVS嵐とそっくりな事がわかりました。

画像をちょこっと比較してみましょう。

VS嵐の「コロコロバイキングパーク」の画像。

VS嵐 ランニングマン

VS嵐のコロコロバイキングパーク。

コロコロバイキングパークとはプレイヤーが2人ずつ向かい合い、落ちてきたボールを各点数のゾーンに転がしていくゲームです。

韓国番組ランニングマンでも…

VS嵐 ランニングマン

セットが酷似。

セットが似ていますね!

 

「10秒チャレンジ、あっかんべーマッチョ君」も…

VS嵐 ランニングマン

反射神経が問われるゲーム。

「マッチョ君」の舌と思われる赤い布が勢いよく奥に引かれ、そんな中でプレイヤーが布を引っ張れるかどうかを競うゲームです。

韓国のランニングマンでも…

VS嵐 ランニングマン

こちらでは鼻水?

これもかなり似ていますね!

スポンサードリンク

 

ランニングマンのVS嵐パクリ疑惑に怒りの声「スタッフが嵐と試行錯誤して作ったゲームを…」

VS嵐のパクリが疑われているランニングマン。

日本の視聴者からは「完全に一致」「韓国のバラエティー番組はすぐ日本の真似をする」などと容赦ないコメント。

VS嵐 ランニングマン

韓国国民も怒っていた!

そして日本だけでなく、韓国の視聴者も怒りを感じている模様です。

「何だこれ。『VS嵐』とまったく同じだ」
「『VS嵐』のスタッフが研究して(嵐の)メンバーたちと、試行錯誤しながら苦労して作ったゲームを、タダで持ってきているのか?中国が韓国の芸能番組を盗作していると言える立場じゃないな」

引用元:韓国のテレビ番組、日本のバラエティー番組にそっくりとネットで物議―韓国メディア

 

VS嵐自体がパクリ番組だった!?「東京フレンドパーク」と酷似

ランニングマンのパクリ騒動の中、VS嵐にも疑惑が。

なんとVS嵐自体が「関口宏の東京フレンドパークⅡ」(通称東京フレンドパーク)のパクリだったといわれています。

VS嵐 ランニングマン

関口宏さんの冠番組。

東京フレンドパークとは1994年から2011年まで放送されていたTBS系列のバラエティー番組です。

ゲストを含む出演者らが5つのゲームに挑戦し、最終コーナー「ビッグチャレンジ」で賞品をゲットするという流れで番組が進行します。

 

VS嵐の放送が始まったのが2009年。

東京フレンドパークが終わる約2年もの間内容がかぶった状態で両番組が続いていた事になります。

VS嵐側は東京フレンドパーク側から何も言われなかったのでしょうか…?

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ