チェホンマンが詐欺容疑で逮捕!現在は韓国で飲食店経営?

スポンサードリンク

格闘家チェホンマン選手 詐欺容疑で逮捕状

韓国の格闘家チェホンマン選手に、詐欺容疑での逮捕状が出されました。

チェホンマン 逮捕

1333万円踏み倒しで逮捕か。

チェホンマン選手は2013年から2014年にかけて知人2人から合わせて約1億2500万ウォン(約1333万円)を借り、返済を怠ったとの事で警察に告訴されていました。

検察はチェホンマン選手に対し複数回出頭を命じました。

しかしチェホンマン選手が応じなかった事から、ソウル東部地検が裁判所に逮捕状を請求。

逮捕状が下りたと同時にチェホンマン選手は指名手配されました。

 

チェホンマン選手 プロフィール

漢字表記:崔 洪万

1980年10月30日生まれ。

韓国済州(チェジュ)市出身。

チェホンマン 逮捕

ニックネームは「テクノ・ゴリアテ」。

身長218cm、体重160kgという体格をいかし、大学中退後はシルム選手になりました。

シルムとは韓国の格闘技で、日本でいう大相撲に例えられる事からか「韓国相撲」とも呼ばれます。

シルムで「天下壮士」の称号を得た後は経歴をいかしK-1に参戦するなど、格闘家としての地位を固めていきました。

スポンサードリンク

 

チェホンマン選手 日本での活躍も

日本語が堪能で、日本でも俳優やタレントとして活動しています。

チェホンマン 逮捕

フランケンは当たり役。

大野智さん主演のドラマ「怪物くん」ではフランケン役に抜擢されました。

 

チェホンマン選手 これまでにも複数の騒動

チェホンマン選手はこれまでにも、逮捕とはいかないまでもトラブルがありました。

2008年には所属事務所との契約不履行のトラブルで損害賠償1億ウォン(約1000万円)を請求されました。

2009年には、自宅のインテリアの撤去費用1220万ウォン(約135万円)を払わなかったとして訴訟を起こされました。

結果チェホンマン選手は敗訴しています。

さらに2011年には自身が経営するソウル市内の飲食店で、客として来た女子大生に暴力を振るったとして書類送検されました。

この件に関しては女子大生側と和解しています。

チェホンマン 逮捕

もはや金銭トラブル王!?

チェホンマン選手の経営する飲食店は現在経営難に陥っている模様。

今回の詐欺事件もお店がうまくいっていない事と関係がありそうです。

このようなお騒がせ歴がある事から、今回の騒動も韓国の人たちの間では「またか」といった感じのようです。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ