東大京大..高学歴の意外な芸能人を一挙公開!まさかあの人が?

スポンサードリンク

実は高学歴だった芸能人たち

慶應義塾大学卒業のトリンドル玲奈さん、東京大学卒業の菊川怜さんなど、芸能界には高学歴の人もわんさか!

その中でもあまり知られていないけど高学歴だった!という芸能人を何名かあげていきたいと思います。

 

高学歴な芸能人① ファンタジスタさくらださん

あやまんJAPANで有名となったファンタジスタさくらださん。

彼女は慶應義塾大学環境情報学部を卒業しています。

高学歴 芸能人

あやまん旧メンバー。

あやまんJAPANには、他にも東京外国語大学出身のルータキエさんなど高学歴のメンバーがそろっていました。

下ネタを交えた大胆なパフォーマンスからは想像しづらいですね。

 

高学歴な芸能人② ミッツ・マングローブさん

慶應義塾大学法学部卒業。

そしてなんとロンドンの国立大学ウエストミンスター大学にも在籍していた時期があります。

コマーシャル・ミュージック学科に2年ほど通い中退しました。

高学歴 芸能人

知的なトークが印象的。

ちなみに叔父さんである徳光和夫さんは立教大学社会学部出身です。

スポンサードリンク

 

高学歴な芸能人③ 香川照之さん

香川照之さんは東京大学文学部出身です。

高学歴 芸能人

優秀な香川家。

お父さんは歌舞伎役者、お母さんは元タカラジェンヌという事ですし、改めて考えるとすごい家系ですね。

 

高学歴な芸能人④ ロザン宇治原史規さん

お笑いコンビ・ロザンの宇治原史規さんは京都大学法学部卒業。

高学歴 芸能人

昨年から追手門学院大学客員教授に。

なんと英会話に堪能で、道に迷った外国人に対し流暢な英語で説明するとか。

今後外国人がもっと増えそうですから、英会話は必須のスキルですね。

 

高学歴な芸能人⑤ デーモン小暮さん

デーモン閣下は早稲田大学社会科学部出身。

紀元前98038年生まれだという彼はいつ頃早稲田大学に在籍していたのでしょうか。

高学歴 芸能人

世を忍ぶ仮の姿で在学?

大学在学中から音楽活動をしており、居酒屋で北島三郎さんの「与作」を歌ったのが最初に歌で稼いだ経験です。

 

学歴はそれほどでも…という芸能人

逆にそこそこの学歴だったという人は、こんな方がいらっしゃいます。

高学歴 芸能人

両者知的な雰囲気。

叶恭子さんは大阪国際滝井高等学校出身、妹の美香さんは明浄学園高等学校を卒業。

美香さんは教員免許と保母さんの資格を所持しています。意外ですね!

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ