ラグビー日本代表「五郎丸」|その苗字の由来は?家族や子供はいるの?

スポンサードリンク

五郎丸選手ら、強敵南アフリカを撃破!

ラグビー日本代表が南アフリカを破りました。

南アフリカは世界3位のラグビー強豪国といわれるほどの強敵。

今回の勝利は日本国内だけでなく海外にも感動の嵐を巻き起こしました。

五郎丸 由来

いちばん注目を集めたのはこの人!

さて、ここでもっとも関心を集めているのが、日本代表選手の1人五郎丸歩(ごろうまる あゆむ)選手。

珍しい苗字で人々の注目の的に。

 

五郎丸 歩選手 プロフィール

1986年3月1日生まれ、現在29歳。

愛称は「ゴロウ」。

出身は福岡県福岡市。

身長185cm、体重99kg。

五郎丸 由来

趣味は釣り。

ラグビーを始めたのは3歳ごろ。

しかし小学生になるとサッカーに夢中になりました。

本格的にラグビーに戻ったのは高校に入ってから。

高校時代には3年連続花園出場という活躍を見せました。

 

五郎丸選手はまだ20代ですがすでに結婚していて、お子さんもおられるようです。

奥さんはなんと元モデル!ハーフ美人という噂も…

スポンサードリンク

 

「五郎丸」という苗字の由来は?

大変珍しい「五郎丸」という苗字。

一見下の名前かと勘違いしそうですが、この名前は山口県や九州北部に多いといわれる苗字です。

「丸」には「○○さんが開拓した土地」という意味があるそうです。

そうなると「五郎丸」は五郎さんという方が開拓した土地に根付く苗字なんでしょうね。

福岡県に「筑紫郡那珂川町五郎丸」という地域があるので、そこがルーツである可能性が高いです。

 

イケメンと話題の五郎丸 歩選手 スピードワゴン井戸田さんに似てる!?

さて珍しい苗字に加え端正な顔立ちの五郎丸選手。

お笑いコンビスピードワゴンの井戸田潤さんに似ていると話題になっています。

五郎丸 由来

ソフトモヒカンがそっくり?

井戸田さんはカメラの前で付けひげを付けたり、斜め上を見つめ手を組む「五郎丸ポーズ」を披露。

「自分でも少し(五郎丸選手に似てると)思います」とツイッターで述べました。

五郎丸ブームの今、当分イジられ続けるのでしょうか?

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ