動画)イチローがメジャーリーグでピッチャーに?1回2安打1失点で切り抜ける好投

スポンサードリンク

イチロー選手 プロフィール

本名:鈴木一朗

1973年10月22日生まれ、愛知県出身。

イチロー ピッチャー

40代でもまだまだ活躍!

現在の在籍チームはマイアミ・マーリンズ。

これまで在籍したチームはオリックス・ブルーウェーブ(1992~2000年)、シアトル・マリナーズ(2001~2012年)、ニューヨーク・ヤンキース(2012~2014年)

10月6日、マーリンズと年俸200万ドル(約2億4000万円)で契約しました。

 

イチロー選手がピッチャーに!?「夢が叶った」

10月4日(日本時間5日)、イチロー選手はフィラデルフィアで行われたフィリーズ戦でピッチャーデビューを果たしました。

今季最終戦で衝撃の投手デビュー。

イチロー ピッチャー

抜群のコントロール。

打者5人に対し2安打1失点。

メジャーでピッチャーとして初登板したイチロー選手。

メディアの取材には「夢が叶った」と話しました。

スポンサードリンク

 

天才バッターイチロー選手 もともとピッチャーだった?

「天才バッター」「安打製造機」などの呼び名を持つイチロー選手。

そんな彼がもともとピッチャーであった事はご存知でしょうか。

イチロー選手は高校時代ピッチャーとして活躍していました。

スゴ腕ピッチャーだったそうですが、自転車通学をしていて車との接触事故に遭い手を負傷。

これをきっかけに野手に転向したというエピソードがあります。

 

天才バッターと称賛されるイチロー選手ですが、ピッチングの天才でもあった事がわかりました。

 

知ってた?イチロー選手は次男

ところで話題はそれますが、イチロー選手は長男ではなく次男である事はご存知でしょうか?

「一朗」という名前から長男だと錯覚しがち。

イチロー選手のおじいさんが「銀一」さんという方で、孫全員に「一」の字が引き継がれているそうです。

イチロー ピッチャー

次男だけど「一朗」。

「一朗」の「一」はおじいさんの名前からだったんですね。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ