“嫌われ芸人”キングコング西野の絵はやはり上手い?

スポンサードリンク

キングコング西野亮廣さん プロフィール

1980年7月3日生まれ、現在35歳。

出身は兵庫県川西市。

キンコン西野 絵

ドランク鈴木さんに次ぐ炎上芸人?

お笑いコンビ「キングコング」は1999年、相方の梶原雄太さんとともに結成されました。

それ以前は別の相方と「グリーングリーン」というコンビを組んでいたそうです。

キングコングでは梶原さんがボケ、西野さんはツッコミとネタ作りを担当しています。

 

西野さんといえば自己顕示欲の強さが特徴の1つ。

ブログで自己陶酔的な発言をしたり物事に対し持論を展開したりと、キャラの濃さが目立ちます。

「はねるのトびら」出演当時、レギュラー陣からは「自己アピールが渋滞している」などの批判が飛びました。

 

「嫌われ芸人」キングコング西野さん 絵が高く評価

「アメトーーク」で「好感度低い芸人」として出演するなど、嫌われ者のイメージがあるキングコング西野さん。

しかし、西野さんは天才的に絵がうまいと話題。

「嫌われ芸人」以外にも絵本作家としての側面があります。

キンコン西野 絵

絵本の表紙。

キンコン西野 絵

作品はモノクロが多数。

キンコン西野 絵

銀座で個展も。

キンコン西野 絵

高校時代は美大進学のすすめも。

キンコン西野 絵

カラー作品も。


スポンサードリンク

キンコン西野 絵

細部までこだわり抜く!

絵が100万円、200万円という高額で落札されている以上、完全に画家ですね。

他にも番組内でピアノやギターを演奏したりと、楽器演奏にも長けているようです。

 

キングコング西野さんの絵にパクリ疑惑?

絵の才能を持つとされる西野さんですが、ある作品がパクリではないかと話題になりました。

その絵がこちら。

キンコン西野 絵

疑惑の作品。でも…

 

パクリ元とされているのはアメリカの絵本作家、エドワード・ゴーリー氏の作品。

キンコン西野 絵

共通点はどこ?

いうほど似ていますかね?

どこがどうパクリなのか見当をつけづらいですが…

 

エドワード・ゴーリー氏の絵本は「大人向け」といわれるほどおどろおどろしい雰囲気を持っています。

キンコン西野 絵

1度は見た事があるのでは。

そのどことなくダークな感じが似ているとされているのでしょうか。

あえていうなら「影響を受けた」という程度ではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ