人生で一度は行きたい!世界の有名な祭りを厳選して紹介!

スポンサードリンク

世界の有名なお祭りをご紹介

日本国内でもねぷた祭りやだんじり祭りなどさまざまなお祭りがあります。

今回は海外のお祭りをいくつかピックアップしてご紹介します。

あなたの知っているお祭りはどれくらいありますか?

 

世界の有名なお祭り ①ウップ・ヘリー・アー

スコットランドで1月下旬に催されるお祭り。

バイキング時代の遺産を記念するお祭りで、人々は甲冑や手斧を装備します。

お祭りの終盤ではたいまつを手に練り歩きます。

世界 祭り

RPGを彷彿とさせる風景。

セイントアンソニー(動物の守護聖人)に選ばれた男性は、燃え盛る炎を馬に乗って飛び越えます!

世界 祭り

火傷は大丈夫!?


スポンサードリンク

 

世界の有名なお祭り ②リオのカーニバル

ブラジルと聞けばこのお祭りをイメージする人も少なくないでしょう。

世界中から観光客を呼ぶリオのカーニバル。

テーマにそった派手な衣装を着飾り踊り明かします。

世界 祭り

2月中旬に開催。

列の作り方など規則もちゃんとあり、ダンス開始前は列を整えるよう厳しく呼びかけられます。

 

世界の有名なお祭り ③ランタンフェスティバル

台湾で2月下旬に開催されるお祭りです。

3~4人で1つの大きな天橙を上げ、夜空を彩ります。

天橙には願い事を書いた紙を入れておきます。

世界 祭り

幻想的な風景が広がります。

ツアーもあるようなので、時期が来たら足を運んでみては。

 

世界の有名なお祭り ④ホーリー祭

5月下旬に催されるヒンドゥー教徒のお祭り。

色のついた粉や色水を投げ合い、春の訪れを祝います。

世界 祭り

インドやスリランカなどで開催。

終わる頃には全身カラフルに…!

 

世界の有名なお祭り ⑤トマト祭り

8月の最終水曜日に開催される、スペインのお祭りです。

ただひたすらトマトをぶつけあうアクティブな行事。

世界 祭り

当たると痛そう。

完熟トマトを用いるため、投げればすぐにつぶれます。

街はあっという間にトマトジュースの海に!

 

世界の有名なお祭り ⑥死者の日

カトリックの諸聖人の日にあたる11月1日、2日に行われる行事。

10月31日の夜にも前夜祭として催される地域もあります。

ガイコツに扮した人々が街を練り歩きます。

ハロウィンと類似しているお祭りです。

世界 祭り

ちょっとホラーな光景が。

ラテンアメリカ諸国で催されるお祭りで、特にメキシコで盛大に行われます。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ