創価学会って批判受けてるけど何が悪いの?池田大作会長って誰?わかりやすく説明。

スポンサードリンク

悪名高い創価学会

創価学会といえば、知らない人はいないというくらいメジャーな新興宗教団体。

学校を建てたり、芸能人にも多数の信者がいるとされていたりと、極めて大きな組織といえます。

創価学会 池田大作

言わずと知れた旗。

今回は創価学会が嫌われるワケ、そして会長の池田大作氏の黒い噂についてまとめていきます。

 

創価学会は日蓮系団体?

創価学会は日蓮宗との関わりがあると認識する人も多いでしょう。

もとは日蓮宗の信徒団体(講)で、実際日蓮宗との関わりがあった団体でした。

しかし1991年に破門されているので現在は違います。

創価学会 池田大作

新宿区にある本部。

かつて日蓮宗と関わりがあっただけに、教えも仏教要素に富んでいます。

教義的には日蓮を末法時代の本仏と定め、南無妙法蓮華経の唱題を実践し、日蓮の出世の本懐であるとされる一閻浮提総与の大御本尊を掲げ、「法華経」思想の布教を宣言(広宣流布)し、仏教思想に基づく平和的な社会の実現を目標とするとしている。

引用元:創価学会 – Wikipedia

小難しい内容ですが、日蓮宗から破門された団体でありながら日蓮宗に依存しているような概要です。

なんちゃって日蓮宗みたいなものですね。

スポンサードリンク

 

なぜ悪い?創価学会が嫌われるワケ

信者数は多いものの、同時に嫌う人も多い創価学会。

嫌われるのには主にこんな理由が。

・強引な訪問勧誘(創価では勧誘を「折伏(しゃくぶく)」というそうです)

・他宗は邪教とみなす

・政治の世界への侵入(公明党支持)

・池田大作会長を異様に崇める風潮

・池田大作会長の悪い噂

創価学会 池田大作

強引な勧誘イメージは根強く残っています。

久本雅美さんが強引な勧誘で芸能人を巻き込んでいる現状も、悪いイメージを作り上げています。

池田大作会長にはダークな噂が流れています。

 

創価学会会長 池田大作氏の黒い噂

創価学会の知名度の高さにともない、会長である池田大作氏の名も広く知れ渡っています。

池田氏に関しては自らを神として崇めさせたり、信者の女性に乱暴したりといった情報があります。

それに加え北朝鮮の人であることや、暴力団と関わっているという噂が。

 

創価学会会長 池田大作氏は朝鮮人?本名は成 太作(ソン・テチャク)

池田氏に関しては在日朝鮮人であることが噂されています。

本来の名前は成太作(ソン・テチャク)といわれています。

両親とも戦前から日本にいた朝鮮人です。

全羅南道人のようです。

引用元:創価学会は北朝鮮宗教である  池田大作=成太作(ソン・テチャク)

全羅南道(チョンラナムド)は韓国の地名。

親の世代から日本にいたとされる池田氏ですが、池田氏本人も日本ではなく朝鮮生まれとする説もあります。

創価学会 池田大作

ネガティブな噂にまみれる会長。

また、創価学会は北朝鮮の宗教とする説も存在。

小泉元首相と故金正日元総書記の会談を実現するために、500億円もの大金をつんだとか。

どれだけの勢力拡大を図っているのでしょう?

 

池田大作氏 ヤクザとの関係も

創価学会には、いわゆるヤクザ組織の人物も名を連ねていると噂されます。

ヤクザの収入の六割は、覚醒剤です。
覚醒剤の最大の生産国は、北朝鮮です。
半島系のヤクザの親分が創価に出入りするのは、
創価の宗教非課税特権が、
麻薬商売のマネーロンダリングに
最適の環境を提供するからでしょう。
創価学会は麻薬宗教でもあります。

引用元:創価学会は北朝鮮宗教である  池田大作=成太作(ソン・テチャク)

上記のことが事実なら、麻薬取引に創価学会が一役買っているということでしょうか。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ