石原さとみは小中高校で創価学園?本名が怖すぎると反響!

スポンサードリンク

石原さとみさん やっぱり創価だった?

創価学会の学会員ではないかとしばしば噂される女優の石原さとみさん。

中高時代の写真や本名のことだったりと、創価学会員であることを裏付けるかのような情報が出てきています。

石原さとみ 創価

清純なイメージとは裏腹に…

今回は石原さんの創価疑惑についてまとめていきたいと思います。

 

石原さとみさん 小学校から高校まで創価か

石原さんの学歴はWikipediaを見ても明らかになっていませんが、小学校から高校まで創価だったとされています。

石原さんの中高時代の写真が見つかっています。

それがこちら。

石原さとみ 創価

中学時代の写真。

石原さとみ 創価

高校時代の写真。

本名は石神国子さんというそうですね。 お名前についても後ほどふれていきます。

さて、石原さんが写真で着ている制服ですが、これがどうも創価中学・創価高校のものと一致するとのこと。

石原さとみ 創価

中学のものとみられる制服。

石原さとみ 創価

高校の制服。

石原さんの写真は胸から上だけですが、リボンが一致しているとみられます。

宗教系の学校にしてはスカートなど目立つデザインの制服ですね。

スポンサードリンク

 

石原さとみさんの本名は池田大作氏命名!親子で創価学会の熱心な信者

石原さとみさんはお父さんが創価学会の幹部だったということで、娘である石原さんも熱心な信者だといわれています。

石原さんの本名については石神国子さんであると先述致しました。

その字面からネットでは「宗教じみている」といわれますが、このお名前は創価学会の会長池田大作氏が命名したそうです。

石原さんが生まれた時お父さんが「ぜひ池田会長に」と命名をお願いしたのでしょうか?

 

石原さとみさん 当初は本名とされる「石神国子」として活動

石原さんは、デビューしたての頃は石神国子名義で活動していました。

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた。同オーデション参加以前にも、現在の所属芸能事務所であるホリプロ系列の俳優養成所であるホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属(5期生)し、石神 国子(いしがみ くにこ)名義で映画『ホ・ギ・ラ・ラ』『船を降りたら彼女の島』へ出演しており、芸能活動の経験がある(公式には”石原さとみ名義”で初出演した『わたしのグランパ』をもってデビュー作品としている)。

引用元:石原さとみ – Wikipedia

石原さんは本名を非公開としていますが「石神国子」が本名だというのは恐らく事実でしょうね。

石原さとみ 創価

当初は石神国子として女優活動。

ちなみに石原さとみ名義で活動し始めたのは2003年から。

「石原」は「(女優の)原石」を逆にしたもの。

「さとみ」という名前には「聡明で美しくありたい」という意味がこめられているそうです。

現在の芸名の由来は自らは原石であるとしてつけた「原石」を逆にして苗字の『石原』、聡明で美しくありたいとしてつけた下の名前『聡美』を平仮名表記にしたものである。

引用元:石原さとみ – Wikipedia

 

石原さとみさんに限らず…芸能界は学会員だらけ?

石原さとみさんに限らず、創価であると噂される芸能人は数え切れないほどいます。

久本雅美さんなんかは確定しているレベルですが、有名どころでいえば離婚問題渦中の高橋ジョージさんと三船美佳さん。

滝沢秀明さんや上戸彩さん、高橋みなみさんなどなど…名の知れている芸能人はだいたい創価疑惑があります。

 

もちろん芸能人全員が創価ではないと思いますが…

宗教関係で衝撃的なのはアントニオ猪木さんがイスラム教徒だということですね。

日本人のムスリムは珍しいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ