おすすめの英語辞書アプリを厳選紹介!単語帳作成、スペル自動調整など高機能な辞書が多数登場

スポンサードリンク

おすすめ英語辞書アプリをご紹介

英語を勉強するのに英和・和英辞書があると便利。

しかし移動先で勉強する時、いちいち分厚い英語辞書を持ち歩くのは面倒ですし、何より重いですよね。

電子辞書もコンパクトで便利ですが、いつも持っているスマホに英語辞書の機能がつけばもっと便利。

そこで今回は、スマホで利用できる英語辞書アプリをご紹介していきます。

 

NAVER 英語辞書

あのNAVERが、なんと英語辞書アプリも配布していました。

1つの単語につき複数の例文が収録されているので、具体的な使用シーンがわかりやすいです。

アプリ内の総例文数2700万本!単語の使い方を細かく知りたい方にはおすすめです。

単語をお気に入り登録することも可能なので、忘れやすい単語はぜひ登録しておきたいですね。

英語辞書アプリ おすすめ

有名ブランドの辞書アプリ。

 

英辞郎 on the WEB

英和辞書だけでなく、和英辞書の機能も兼ね備えたアプリです。

英和辞書も和英辞書も欲しいという方にはとても便利なアプリです。

また、このアプリは頻繁にアップデートされるため、新たな語彙が増えていきます。

できるだけ多くの情報を求める方にはおすすめです。

英語辞書アプリ おすすめ

「成長する辞書」という呼び名も。


スポンサードリンク

 

Biscuit – 辞書&単語帳

辞書機能に加えて、単語を自分で登録することができるという英語辞書アプリ。

オリジナルの単語帳が作れますね。

自分で単語を入力する方法はもちろん、ウェブ上でコピペをして登録することも可能です。

面倒くさがりな方には便利ではないでしょうか。

また自分で入力する場合は、アプリについた予測変換機能も手助けになります。

スペルがあいまいだという時に便利!

英語辞書アプリ おすすめ

単語帳をさくさく作りたい人に。

 

リーダーズ英和辞典(3版)&プラスセット

こちらは有料アプリです。

英文を読む人のニーズに特化したアプリで、一般的な単語に加えさまざまな固有名詞も収録されているのが特徴。

口語や俗語も含まれており、たくさんの言葉が収録されているのが欲しいという方におすすめのアプリです。

しかし例文は省かれている単語が多いので、余分な解説は求めないという方に向いています。

英語辞書アプリ おすすめ

社会人にも学生にも人気。

 

英語辞書アプリは使いやすいものを

英語辞書アプリはウェブ上で探せば限りなく出てきます。

辞書は使う人はよく使うアイテムなので、気に入ったアプリが見つかったら「これだけ!」としぼってしまった方がいいと思います。

「見やすい」「使いやすい」と感じるアプリを見つけてください。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ