おすすめの英語Podcastを厳選紹介|通勤通学時間を有効利用

スポンサードリンク

ポッドキャストで英語学習 おすすめを紹介

ポッドキャストというのは、インターネットラジオやインターネットテレビの一種です。

ネット上で動画ファイル、音声ファイルを公開するためのものです。

近ごろ、このポッドキャストを用いて英語を勉強する人が増えています。

今回は英語学習のためのポッドキャストをいくつかご紹介していきます。

 

【初級】English as a Second Language Podcast

ゆっくりとしたスピードで話してくれるポッドキャストです。

なのでビギナーの方には利用しやすいと思います。

英語を学習しやすいだけではなく、アメリカの文化や生活にもふれているためそういった部分の勉強にもなります。

ポッドキャスト おすすめ

第2言語として英語を学習する人に。

 

【初級】Learning English – 6 Minute English

こちらも初級向けのポッドキャストです。

他のポッドキャストが1パート15~30分で構成されているのに対し、こちらは1パートが6分程度で構成されています。

そのため大変集中しやすく負担が少ないと思います。

また、このポッドキャストではパート内の会話文をダウンロードできるため、内容を読んで確認することも可能です。

単語のスペルもきちんと覚えたいという方にはオススメです。

ポッドキャスト おすすめ

短い時間で集中!

 

【中~上級】 Better at English

文法や語法を勉強したいという方にオススメのポッドキャストです。

アメリカ英語、イギリス英語を学習できます。

イディオムやスラングも含まれているため、より実用的な英語が身につくのではないでしょうか。

話すスピードはナチュラルスピードであるため、英語に慣れてきた方はチャレンジしてみては?

ポッドキャスト おすすめ

会話で使える英語を。


スポンサードリンク

 

【中~上級】Business English Pod

ビジネス英語を重点的に勉強したい方にオススメ。

各表現に関して、どのような場面で用いるかをガイドしてくれます。

各パートは30分程度とちょっと長めですが、仕事の合間に勉強するには適しているのではないでしょうか。

ポッドキャスト おすすめ

ビジネスに必要な知識も。

 

【中~上級】Just Vocabulary

ボキャブラリーの学習に特化したポッドキャストです。

単語を多く覚えたい方、TOEFLやGREを受験する方にはオススメです。

例文が紹介されていくので、その単語をどの場面で使うのかも勉強できます。

ポッドキャスト おすすめ

ボキャブラリー特化のポッドキャスト。

 

ポッドキャスト どう使う?

いくつかのポッドキャストを試してみて、自分のレベルや関心に合ったものを選ぶと良いと思います。

無理のないレベルで、各パートの時間が自分の空き時間や集中力に合っていると続けやすいです。

ポッドキャストはパソコンで利用するほか、iPodで聞くことも可能です。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ