孫正義の後継者ʺニケシュ・アローラʺはどんな人?年収が半端ないことに

スポンサードリンク

孫 正義さん ニケシュ・アローラさんにバトンタッチ

ご存じソフトバンクの社長孫正義さんが、後継者としてニケシュ・アローラさんという方を抜擢しました。

ニケシュ・アローラ 年収

社長を任せるのはもう少し先?

今回は副社長となったニケシュ・アローラさんに迫ります!

 

孫 正義さんが信頼したニケシュ・アローラさんって?

ニケシュ・アローラさんはソフトバンクに入社してわずか9カ月で副社長になりました。

それほどまでに孫社長から信頼されているアローラさんとは、いったいどんな方なのでしょうか?

ニケシュ・アローラ 年収

副社長には十分すぎる経歴。

アローラさんはインド出身。

インドのバラナシ工科大学を卒業後、アメリカに渡りました。

そしてノーイースタン大学でCFA協会認定証券アナリストの資格を取り経営管理学の修士号を取得。

ボストン大学では理学の修士課程を終えます。

 

驚愕の年収 ニケシュ・アローラさん 前職はGoogle社CBO

アローラさんの前職は、なんとGoogle社の最高事業責任者(CBO)です。

Google時代の推定年収は5100万ドル。日本円にしておよそ61億円です!

 

Googleでもかなりの地位であったアローラさん。

Googleを退くのはかなり悩んだのではないでしょうか。

ニケシュ・アローラ 年収

よく引き抜けましたね。

そしてソフトバンクに入ってからの報酬ですが…

2014年9月から2015年3月末までで約165億円の役員報酬が支払われたとのこと!!

Googleから引き抜かれたわけですから年収は61億円より増えるとは思いますが、もはや次元が違いますね。

たった半年間で165億円です。

スポンサードリンク

 

孫 正義社長が見込んだニケシュ・アローラさんの魅力

では、孫社長がアローラさんをGoogleから引き抜いてまでソフトバンクに入れた訳とは、何なのでしょう?

ニケシュ・アローラ 年収

実力も人脈もピカイチ!

アローラさんは今年ソフトバンク副社長に就任すると当時に、ヤフー取締役会長にも就任しています。

また、昨年2014年にはSIMI(SoftBank Internet and Media, Inc.)の最高経営責任者(CEO)、Sprintの取締役も引き受けました。

こうした電話事業と深く関わっている点も後継者に指名する理由の1つなのかもしれません。

しかしスゴいのはそこだけではありませんでした。

 

孫 正義社長が見たアローラさんの魅力 人脈も?

アローラさんは人脈にも恵まれた人物です。

妻アーシャさんとの結婚式には有名人が参列したとか!

イタリア南部のリゾートでの結婚式には、

Google創始者のブリン氏とラリー・ペイジ氏、

フェイスブックのザッカーバーグ氏、

ブラッド・ピットとアンジー夫妻などなど・・・

引用元:ニケシュ・アローラの経歴とプロフィール!年収や結婚相手の妻についても!

ちなみに奥さんはインドの財閥タパール・グループのご令嬢。

ニケシュ・アローラ 年収

アローラさんの妻アーシャさん。

ビジネスの面でも活躍しています。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ