浅田真央ちゃんに対するフジテレビの執拗な嫌がらせまとめ|転倒シーンをわざわざパネルに?

スポンサードリンク

フジテレビの浅田真央いじめ

現役続行の決意を表明したフィギュアスケーターの浅田真央さん。

さて浅田真央さんといえば、2014年に引退したキム・ヨナさんとのライバル関係が強調されてきました。

浅田真央 フジテレビ

フジテレビは韓国より?

フジテレビの番組ではキム・ヨナさんをひいきするような報道が目立っていました。

 

フジテレビへのバッシング キム・ヨナびいき?

フジテレビによる偏向報道は、多くの視聴者の反感を買いました。

例えば情報番組「とくダネ!」では、かつて日本フィギュアスケーティングインストラクター協会理事の佐野稔さんはキム・ヨナさんを絶賛するコメントを連発。

「キム・ヨナさんのミスが1つ少なければ浅田選手に勝っていた」

「キム・ヨナさんの方が圧倒的にスピードが上」

「ゾクゾクするような表情やしぐさが豊か」など。

浅田真央 フジテレビ

番組内で辛口コメント。

 

そしてプロスケーターの恩田美栄さんも浅田さんに関して辛口コメント。

「浅田選手は子どもっぽい」

「キム・ヨナ選手は感情表現が豊かで滑りがなめらか」とキム・ヨナさんを持ち上げました。

そして「ミスが少なければ浅田選手に勝っていた」と佐野さんと同じくキム・ヨナさんのクオリティーの高さを強調しました。

浅田真央 フジテレビ

真央ちゃんへの評価は厳しいものでした。

彼らの評価は「浅田さんを不必要におとしめ、キム・ヨナを持ち上げている」と大バッシングの的になりました。

スポンサードリンク

 

フジテレビの浅田真央いじめ 転倒シーンをパネルに

フジテレビによる真央いじめはこれだけではありません。

なんと浅田さんが競技中転倒したシーンをパネルにして提示したのです。

有名な転倒パネル事件ですね。

浅田真央 フジテレビ

転倒シーンをわざわざパネルに。

氷にスケート靴のエッジが引っかかり転んでしまったようです。

転倒 シーンをでかでかとパネルにする必要性がよくわかりませんが…

この転倒パネル事件も「浅田さんへの配慮に欠けた報道」「いじめ行為だ」といった批判を浴びました。

 

浅田真央さん 今後の出演は?

迷いの末、フィギュア現役続行を決心した浅田さん。

浅田真央 フジテレビ

復帰初戦は10月。

今後の出演予定としては、10月3日開催予定のジャパン・オープン。

会場はさいたまスーパーアリーナです。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ