傑作保存版)有吉の芸能人あだ名つけを今一度振り返ってみる

スポンサードリンク

有吉弘行さんのあだ名命名術

毒舌芸人で知られる有吉弘行さん。

有吉さんはさまざまな芸能人にあだ名をつけまくっています。

今回はつけられたあだ名の数々をご紹介します。

 

有吉弘行さんにあだ名をつけられた芸能人 芸人編

●伊達みきおさん(サンドウィッチマン)→田舎のポン引き

有吉 あだ名

イカツいルックスゆえ?

伊達さんはよく「不動産屋」と呼ばれていますね。

 

●田中卓志さん(アンガールズ)→ミイラのゾンビ

有吉 あだ名

濃いめの顔+痩せすぎの結果。

ちなみに相方の山根さんは「メリケン粉」だそうです。

 

●小島よしおさん→すべりコンベア

有吉 あだ名

語感が軽やか。

実家がお店をやっているからか「海パンセレブ野郎」と呼ばれたこともあります。

 

●日村勇紀さん(バナナマン)→ポール・マッカートニー

有吉 あだ名

髪型のみ。

「どこが!?」と思われるかもしれませんが、かろうじて髪形だけ若いときのポールさんに似ていました。

 

●上島竜兵さん(ダチョウ倶楽部)→水死体

有吉 あだ名

ふっくらしているから?

ちょっとあんまりなあだ名ですね。

 

●ガリガリガリクソンさん→デブデブデブデブン

有吉 あだ名

合ってます。

小学生のような命名のしかたですがマッチしています。

 

有吉弘行さんにあだ名をつけられた芸能人 俳優・女優編

●木村拓哉さん(SMAP)→月9バカ

有吉 あだ名

月曜ドラマでの主演が目立った結果…

キムタクにも容赦なく命名術を発揮!

スポンサードリンク

 

● 中居正広(SMAP)→ニセSMAP

有吉 あだ名

音痴だから?

SMAPの中でも個性的な中居さん。

 

●草なぎ剛さん(SMAP)→エラ呼吸

有吉 あだ名

確かにエラが目立ちます。

やせているせいか、少しエラが張っているように見えますね。

 

●大野智さん(嵐)→カレーパン

有吉 あだ名

「リーダー」のもう1つのあだ名。

なんとなくしっくりきてしまうこのあだ名。

命名をおねだりした結果つけられてしまいました。

 

●剛力彩芽さん→オスカーのゴリ押し1

有吉 あだ名

否定はできません。

女性にも容赦なく命名!

 

●武井咲さん→オスカーのゴリ押し2

有吉 あだ名

有吉さんだから言える!?

剛力さんについでゴリ押しというあだ名。

 

有吉弘行さんにあだ名をつけられた芸能人 タレント編

●和田アキ子さん→リズム&暴力

有吉 あだ名

怒られそう…!

だいたい合ってはいるようですが…そんな呼び方して大丈夫でしょうか。

 

●ベッキーさん→元気の押し売り

有吉 あだ名

最近はネクラキャラも定着。

波田陽区さんには昔「元気とウザいのハーフ」と言われていましたね。

 

●蛭子能収さん→浮浪者

有吉 あだ名

最近は漫画執筆が嫌になってしまった蛭子さん。

ひどいあだ名ですが、雰囲気的にはしっくりきちゃいます。

 

●岡田准一さん(V6)→きれいなゴリラ

有吉 あだ名

言うほどゴリラでしょうか?

「きれいなジャイアン」みたいな言い方ですね。

 

有吉弘行さんの命名術 自分にも!?

有吉さんは自分にもあだ名をつけています。

それは「オチなしクソ野郎」

有吉 あだ名

ダーツの罰ゲーム的な状況で自己命名。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ