表参道高校合唱部!で主演抜擢|芳根京子って?高校は?出演作品は?

スポンサードリンク

表参道高校合唱部!主演 芳根京子さんがかわいいと話題に

7月17日スタート予定のTBS系ドラマ「表参道高校合唱部!」。

主演に抜擢されたのは芳根京子さん。

芳根京子 かわいい

期待の若手女優。

芳根さんはまだ18歳の若手女優。

ノーマルな雰囲気を持ちながらもぱっちりとした目がチャーミングですね。

今回は「かわいい」と話題になっている芳根さんについてまとめてみました。

 

芳根京子さん プロフィール 高校は?

1997年2月28日生まれ、現在18歳。

身長159cm。

出身は東京都。

芳根京子 かわいい

4人家族でお兄さんがいます。

高校1年のころ、上地雄輔さんのコンサート会場でスカウトされたのを機に芸能界入り。

それ以前にも複数回スカウトを受けていたとか…!

それだけ芸能人の素質があったということですね。

芳根京子 かわいい

素朴な美しさが人を寄せ付ける!?

芳根さんは高校生のころから活動していますが、通信制の高校を出てからは進学はしていないようです。

もともとは都立高校に通っていましたが、芸能界に入ってからは通信制高校に移っています。

スポンサードリンク

 

芳根京子さん 過去の出演作品は?

芳根さんが過去に出演した代表的な作品はこちらです。

「ラスト♡シンデレラ」(2013年)

「リーガル・ハイ スペシャル」(2013年)

「物置のピアノ」(映画/2014年)

「花子とアン」(2014年)

「探偵の探偵」(2015年)

 

デビュー作である「ラスト♡シンデレラ」は篠原涼子さんが主演。

芳根さんが憧れているのは篠原さんだそうです。

芳根京子 かわいい

篠原さんは事務所の先輩でもあります!

デビュー作で共演した大物女優さんですから、篠原さんの演技や立ち振る舞いが強く印象に残ったのでしょうか。

 

芳根京子さん主演 「表参道高校合唱部!」

「物置のピアノ」以来、再び主演を勝ち取った芳根さん。

今回主演を務める「表参道高校合唱部!」のあらすじを簡単にご紹介します。

芳根京子 かわいい

皆を巻き込む転校生!

表参道にある表参道高校。

芳根さん演じる主人公の香川真琴は香川県からこの高校へ転校してきます。

この表参道高校は合唱部の名門校…のはずが、合唱部は部員不足から廃部の危機に!

合唱をこよなく愛する真琴と合唱部員は合唱部を立て直そうと奮闘します。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ