一生に一度は行きたい|日本国内のユニークなホテルを厳選紹介

スポンサードリンク

日本国内のユニークなホテル

夏休みや冬休みに旅行を計画している方も多いはず!

今回は国内にあるユニークなホテルをいくつかご紹介します。

 

国内のユニークなホテル1 星のリゾート トマム アイスビレッジ(北海道)

「氷のホテル」とも呼ばれるアイスビレッジ。

全面が氷であることから、宿泊できるのは1月から2月まで。

国内 ホテル

営業自体は11月から3月まで。

防寒着はもちろんのこと、氷を保つために火気厳禁!タバコは禁止です。

また、凍死の恐れがあるため過度の飲酒も厳禁!

国内 ホテル

宿泊以外にもイベントもりだくさん!

途中で限界がきたらリタイアもできるとのこと。

 

国内のユニークなホテル2 モンゴリアビレッジ(栃木)

泊まれるのはモンゴルから直輸入されたゲル。

国内 ホテル

本格的な遊牧民体験。

中に備え付けられている家具もモンゴルから輸入されたものです。

国内 ホテル

赤を基調とした室内が東洋的。

モンゴルの民族衣装も着られますよ!

本格的な遊牧民の生活を体験したい方はかなり楽しめるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

 

国内のユニークなホテル3 原始村(山梨)

これもまた超本格派の宿泊施設。

国内 ホテル

タイムスリップしたかのよう。

バンガローは縄文時代の竪穴・横穴式の住宅をイメージして作られています。

2015年6月時点では、営業休止中。再開は未定です。

営業している時期は魚のつかみ取りバーベキューも楽しむことができます。

 

国内のユニークなホテル4 ベイサイドマリーナ・ホテル(神奈川)

横浜にある個性的なたたずまいのホテル。

国内 ホテル

設計・建築は建築家の吉村靖孝氏。

それぞれの棟がバラバラの方向を向いているのは、各部屋で異なる景色を楽しめるように。

1日1組限定でペット可のプランもあるそうです!

 

国内のユニークなホテル5 神戸 レジャーホテル ウィンベルマジック(兵庫)

9階全体にブラックライトが施されています。お部屋に行くまでの道もワクワク感満載!

国内 ホテル

気分は人魚姫?

壁や天井には色んなキャラクターが登場します。

キャラクター好きの方はぜひ!

 

国内のユニークなホテル6 とれとれヴィレッジ(和歌山)

ドーム型の施設が集まっています。

国内 ホテル

ピングーの家みたい!

これらのドームはなんと発泡スチロールでできているんです!

これだけ施設があつまっていると、自分の部屋がどこかわからなくなりそうですね。

お部屋によってはペットも連れて行けます。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ