東京都内,近郊で手軽にキャンプができる場所をおすすめ厳選紹介

スポンサードリンク

東京にもあるの?おすすめキャンプ場を紹介

「自然の中で過ごしたい」「非日常を満喫したい」

このような理由でキャンプを考える方もこれから多くなるでしょう。

今回は東京都内でも楽しめるキャンプ場をいくつかおすすめしていきます。

 

東京都内おすすめキャンプ場1 アメリカキャンプ村(奥多摩町)

東京 キャンプ場

日帰りでの利用も可。

奥多摩駅から徒歩30分、八王子ICから車で1時間ほどの所にあるアメリカキャンプ村。

夏季はバスでの送迎もしてもらえます。

映画「リング」をはじめ、ドラマ「35歳の高校生」などでロケ地となったキャンプ場。

修学旅行や合宿にも頻繁に使われます。

 

客室は洋室も和室もあります。

好みに合わせてチョイスできますね。

 

東京都内おすすめキャンプ場2 氷川キャンプ場(奥多摩町)

ロッジではなく本格的なテントでのキャンプをしたい方におすすめです。

ロッジ泊、テント泊を選ぶことができます。ロッジ泊のみ要予約です!

東京 キャンプ場

河原で釣りも楽しめます。

コインシャワーがありますが、関連施設として温泉もあります。

また、キャンプ場周辺にはコンビニなどのお店があるので、飲食物などちょっとしたものなら調達できますね。

スポンサードリンク

 

東京都内おすすめキャンプ場3 コテージ森林村(あきる野市)

武蔵五日市駅からバスで15分。

東京都内でありながら森林浴を楽しめるコテージです。

東京 キャンプ場

都内にいながら豊かな自然を満喫。

ご家族やお友達と森の中でのバーベキューを楽しむのもいかがでしょうか。

食材は希望すればコテージで用意してもらえます。

ご自分で持ち込むのも可能です。

 

東京都内おすすめキャンプ場4 青根キャンプ場(相模原市)

神奈川県相模原市にあるキャンプ場です。

藤野駅、橋本駅からバスで30分。

東京 キャンプ場

都心から約1時間。

テント泊、バンガロー泊と選択可能です。

バンガロー泊は要予約。

キャンプファイヤーやバーベキューはもちろん、冬はいも煮やもちつき大会が催されます!

お子様連れならぜひ参加させてあげたいところ。

温泉も隣接しているため疲れがとれますね!

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ