松坂桃李の大学は?性格も意外とネクラだった?

スポンサードリンク

松坂桃李さん プロフィール

松坂桃李 大学

綾瀬はるかさんとはどうなった?

1988年10月17日生まれ、神奈川県茅ヶ崎市出身。

身長183cm。

主な出演作品は「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」「怪盗ロワイヤル」「ツナグ」など。

 

松坂桃李さん 出身大学について

松坂さんは、産業能率大学に通っていましたが、中退しています。

在学時に専攻していたのは経営学。

経営学部の学生さんが通学するのは自由が丘キャンパス。

そのため、松坂さんもそこに通学していたと思われます。

校舎は自由が丘キャンパスの他に代官山キャンパス、湘南キャンパスがあります。

松坂桃李 大学

自由が丘キャンパス。

入学に必要とされる偏差値は44程度。

受験生なら基礎レベルから標準レベルをしっかり固めておきたいところですね。

 

松坂桃李さん 大学中退のワケ

松坂さんが芸能活動を始めたのは2008年ごろ。

大学在学中ですね。

 

芸能活動で学業の時間を確保するのが難しくなり、大学を休学することに。

やがて芸能活動に専念することを決心し、中退しました。

 

松坂桃李さん 性格は控えめだった!?

松坂さんの性格ですが、本人曰く人見知りの傾向が強いようです。

テレビではあまりそんな風には見えませんが…。

松坂桃李 大学

芸能人オーラがないという評判も。

なんでも子ども時代いじめにあってしまい、それが元になっているようです。

いじめの原因は名前!どうしてでしょう?

スポンサードリンク

 

松坂桃李さん 控えめな性格の要因 名前でいじめられた!

名前に「桃」という字が入っているため「女の子っぽい」という理由でいじめられてしまったそうです。

ちなみに松坂桃李さんというお名前は、芸名ではなく本名です。

そして読みは「とうり」ではなく「とおり」!

あえてこの読みにしたのはご両親のこだわりから。

松坂桃李 大学

深い意味のこめられた名前。

「桃李」の由来は中国の書物。

「桃李」の名前は、中国の歴史家司馬遷の「史記」に書かれた言葉「桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)」及び、中国の故事「桜梅桃李」 の2つの由来がある。前者は「徳のある誰からも慕われる人」になって欲しいという父の願いから、後者は「自分らしさを大切に」という母の願いから名づけられた。

引用元:松坂桃李 -Wikipedia

教養深いご両親だということがわかります。

ちなみに松坂さんのお父さんは大学の先生。

専門は文学…かと思いきや、心理学だそうです。

松坂桃李 大学

植物系の字は女の子っぽい?

それにしても子どもが友人の名前の漢字なんて気に留めますかね…?

ふとした時に話題にされてしまったのでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ