ペケポン出演の竹田恒泰がすごい人だった|明治天皇の玄孫の恋愛歴,その他情報も

スポンサードリンク

ペケポン出演の竹田恒泰がすごい人だった|明治天皇の玄孫,華原朋美の元カノ,その他情報も

10月24日ペケポン川柳ではベテランのペケポンレギュラー陣を差し置いてなかなかの活躍ぶりを見せていた竹田恒泰さん。

10月24日ペケポンに出演した竹田恒泰さん。

10月24日ペケポンに出演した竹田恒泰さん。

明治天皇の玄孫としてはかなり有名だったが、ほかにも意外にすごい人だったという事実はあまり知られていない。

 

ペケポン出演の竹田恒泰,父親はオリンピック選手&日本JOC会長

竹田恒泰さんは1975年生まれの作家、タレント。
2013年まで慶応大学の非常勤講師を続けつつ、作家として主に活動している。
ここ数年でテレビ、さらにはペケポンだけでなく、バラエティ難組への露出も増えてきたようだ。

そして、ご存知の通り明治天皇の玄孫、現在の皇太子殿下とは三従兄弟(みいとこ:はとこのもう一つ遠い繋がり)の関係にあるという。

この小さい家系図の中に竹田恒泰さんと歴代の天皇陛下が4名もいらっしゃる!

この小さい家系図の中に竹田恒泰さんと歴代の天皇陛下が4名もいらっしゃる!

さらに、竹田恒泰さんの父である竹田恒和さんはミュンヘンオリンピック、モントリオールオリンピック2回に渡り馬術で日本代表に選ばれているオリンピック選手。
当時のご時世ともなれば馬術の練習をできるのは限られた人になってくるが、旧宮家の竹田さんなら問題なくできたのだろう。

現在は日本オリンピック委員会(JOC)の会長を務めている。

滝川クリステルが「お・も・て・な・し」のスピーチを行って東京オリンピックを勝ち取ったあの会場でも、

日本団の代表として活躍し、安倍晋三首相とも写真に納まったりしている。

竹田恒泰さんの父恒和さん(白髪の老紳士)と安倍首相。

竹田恒泰さんの父恒和さん(白髪の老紳士)と安倍首相。

そんな父親を持つ竹田恒泰さんだが、自身もアメリカのブッシュ大統領とその一家と親交があったり、

イラクのフセイン大統領に「戦争が最も大きな環境破壊」として戦争をやめるよう訴えていたり、とものすごい経歴の持ち主だ。

 

ペケポン竹田恒泰の恋愛遍歴。外見によらず意外と肉食系だった??

さて、そんなすごい家系図の中にいる竹田恒泰さんだが、問題はここからだ。

顔や容姿を伺う限りは、どちらかというと「教室の隅で図鑑を読んでいるタイプ」のさえない感じの竹田恒泰さんだが、恋愛遍歴が意外に過激だったのだ。ペケポンでも披露した知識やインテリ感でカバーしたのだろうか。

まず、ご存知の人も多いのだが、華原朋美さんだ。

竹田恒泰と華原朋美,ダウンタウンDXでの共演がきっかけとの噂も。

竹田恒泰と華原朋美,ダウンタウンDXでの共演がきっかけとの噂も。

結局は交際には至らなかったものの、竹田常義さんの方から華原朋美さんに猛アピール。

その後はなんと元AKBの畑山亜梨紗さん(23)と熱愛していたことが判明。

畑山亜梨紗と竹田恒泰。うーん、不釣合いだが気があったのか?

畑山亜梨紗と竹田恒泰。うーん、不釣合いだが気があったのか?

デート現場もバッチリスクープされている。

竹田恒泰のデート現場がこちら。どう見ても不釣合いだw

竹田恒泰のデート現場がこちら。どう見ても不釣合いだw

結局は元AKBの畑山亜梨紗さんとも2014年の9月で破局するものの、この2つの恋愛沙汰で竹田恒泰さんの肉食系っぷりがうかがえる。人は見かけによらないものだ。

スポンサードリンク

竹田恒泰の父竹田恒和さんの”詐欺師”疑惑?

こんな由緒正しき竹田恒泰さんであるが、父親である竹田恒和さんに一度”詐欺師”疑惑が週刊誌レベルで報じられたことがある。

週間文春の「オリンピックJOC竹田会長を襲った家族の「借金踏み倒し」騒動」である。

以下、引用。

当時、竹田家は引越しを機に自宅にあった大量の家財道具や美術品などを佐川急便の貸し倉庫に預けていたの
です。ところが、お金がなくてその運送代や保管料をずっと滞納していたため、裁判所に荷物を差し押さえら
れ、競売が決まってしまいました。債務額は325万円。「相応のお礼はするので競売を回避するため一ヶ月
だけお金を立て替えて欲しい」というのが二人の相談内容でした。直感的に、竹田家ともあろうものがその程
度のお金が払えないというのはおかしいと思いましたが、血筋と肩書きを信用してお金を立て替えることにし
ました。

(中略)

しかし、約束の一ヶ月が過ぎても竹田家からはお礼どころか一銭の返済もなく、その後の保管料が雪ダルマ 
式に増える一方でした。それで恒泰氏に連絡を取るべく慶応大学や顧問会社、さらには著書を出版している 
出版会社に電話しても本人は出てきませんでした。仕方がないので竹田会長に直訴しようとJOCや竹田会 
長が会長を務める旅行代理店にも足を運びました。後日、会長から連絡が来て「そんなものは捨ててくださ 
い」の一言。滞納している倉庫代はどうするのかと問いただすと、「お金を受け取ったのは息子だからこれ 
は息子の問題」とまるで他人事でした。

引用元:JOC会長に騙された私

有名人には恨みつらみがつきものだし、このような記事もまあ出てくることもあるだろう。

そもそも天皇家のご親戚の竹田家の人にこういうことを書き連ねる週刊誌、元ネタ提供者の気がしれないと思う方がいるかもしれないが。

竹田恒泰さんの恋愛報道含め、温かく見守りたいところだ。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ