新垣結衣,仲間由紀恵|え,この人も?意外に多い沖縄出身芸能人まとめ

スポンサードリンク

芸能人 沖縄出身の人が多い?

芸能人の出身地、意識したことはありますか?

今回は「美人が多い」と噂の沖縄出身の芸能人をピックアップしてみました。

沖縄の人は縄文系の血を引く人が多いそうです!

 

こんなにいた!沖縄出身の女性芸能人

●仲間由紀恵さん

沖縄 芸能人

昨年田中哲司さんとの結婚を発表。

浦添市出身。

 

●新垣結衣さん

沖縄 芸能人

長身美女のガッキーも沖縄。

那覇市出身。

 

●満島ひかりさん

沖縄 芸能人

夫は映画監督の石井裕也さん

沖縄市出身。

 

●山田優さん

沖縄 芸能人

小栗旬さんの奥さん。

沖縄市出身。

 

●黒木メイサさん

沖縄 芸能人

生家は辺野古に。

名護市出身。

 

●岸本セシルさん

沖縄 芸能人

本名は「聖紫瑠」(セシル)。

沖縄市出身。

 

●安室奈美恵さん

沖縄 芸能人

20代の頃と変わらない美貌。

那覇市出身。

 

●Coccoさん

沖縄 芸能人

過去に自身の曲を方言アレンジ。

那覇市出身。

スポンサードリンク

 

沖縄県 縄文系の人が多い

沖縄出身の女性芸能人を挙げてきましたが、どの方も目鼻立ちがはっきりしている傾向がありますね。

濃いめの顔…実はこれ、縄文人の特徴なんだとか。

 

日本にはもともと縄文人が住んでいました。

そこに弥生人が流れ込んだ影響で、同じ日本人でも濃い顔の人、薄い顔の人がいるのです。

沖縄に関しては本州から離れているためか、弥生人の流入は少なかったそうです。

それで縄文人特有のはっきりした顔立ちの人が多いのですね。

沖縄 芸能人

縄文人と弥生人の違い。

あと、沖縄には米軍基地がある関係でハーフやクォーターの人も本州より多いです。

これも目鼻立ちがはっきりしている要因になりますね。

 

あなたは縄文系?弥生系?

さて、ご自身が縄文系、弥生系どちらの形質を受け継いでいるか…興味はありませんか。

簡単なチェック項目があるので、試しにチェックしてみてください。

当てはまる項目の多い方は縄文系、少ない方は弥生系の傾向があるようです。

・まゆ毛・ひげ・体毛が濃い
・目が大きく、二重まぶた
・蒙古襞が小さく、涙腺が露出
・鼻翼が大きい
・唇が厚い
・耳たぶが大きい
・耳垢が湿っている
・凹凸の多い彫りの深い顔
・汗っかきである
・指紋は蹄状紋が多い
・胴が短く手足が長い
・血液型はO型又はB型

引用元:モノ太郎の雑学コラム

 

沖縄 芸能人

いくつ当てはまる?

いかがでしたか。

ルーツ探しの参考程度にはなると思います。

このチェック項目以外にも、お酒に強い、身長が同年代の中で低め、性格がおおらかという点も縄文系の特徴として挙げられます。

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ