武井咲は韓国人だった?|挨拶,握手の仕方が韓国式と話題に

スポンサードリンク

武井 咲さんは韓国人?

女優としてドラマやCMにたびたび登場する武井咲さん。

武井咲 韓国

国民的美少女が韓国人?

実はネット上で彼女が「韓国人なのでは?」という疑惑が浮上しており、嫌韓の方からネガティブな目で見られているようです。

 

武井 咲さん 大の韓国好き

武井さんはかなり韓国がお好きとのこと。

韓流グループの東方神起にハマったのがきっかけだそうです。

武井咲は自他共に認める東方神起ファンである。日本の地上波放送で何度となく東方神起のファンであることを明かしてきた。ある番組では東方神起の直筆サインをもらい、涙を流したこともあった。

引用元:韓国大好き・武井咲、「韓国で暮らしたい」「東方神起に癒された」

武井咲 韓国

韓国ロケで韓国を満喫!

武井さんの韓国好きはすさまじいレベルでした。

韓国語を勉強するのはもちろん、韓国移住への願望を語ったり、韓国でのロケで現地のファンにサインを渡すとき、ファンの名前をハングルで書いたり…

極めつけは「生まれ変わったら韓国人になりたい」と発言!

日本で韓国好きはあまり表に出しづらい風潮があります。

ネットでは「日本にはいらない」「移住じゃなくて里帰りだろ」と冷たい声。

しかしそんなことお構いナシ!というくらい、武井さんは韓国をこよなく愛しています。

 

武井 咲さん 挨拶が韓国式?握手の仕方が話題に

さて、「武井さん自身が韓国人なのでは?」という噂に関することです。

この噂は武井さんのある動作がきっかけでした。

それは握手の仕方

武井咲 韓国

大好きな韓国のマナーを取り入れた?

握手をする際、左手で右腕を押さえているのがわかりますか。

これ、韓国式の握手のお作法なんだそうです。

韓国では目上の人と握手をするときに、左手を右ひじに添えます。

 

この動作に加えて、韓国語が堪能であることも韓国人疑惑に拍車をかけています。

 

武井 咲さん以外にも…この人も韓国人?

韓国人疑惑といえば、この人も噂になっていました。

2014年の号泣会見で話題となった、野々村竜太郎元兵庫県議

会見時に水を飲んだ際、片手で口元を隠す動作がみられました。

武井咲 韓国

「朝鮮飲み」が話題に。

これは韓国における飲酒時のマナー

目上の人が周囲にいる場合に、口元を手で隠しながら飲むのがマナーとされています。

ものを食べる際に、特に女性が口元を隠すことがありますが、飲むときに口元を隠すのは少し珍しいですね。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ