川島海荷の大学は明治大!ほかの明大芸能人は?

スポンサードリンク

川島海荷さん 明治大学へ通学

女優の川島海荷さんが、昨年の春明治大学へ入学されました。

よく図書館のリラクゼーションスペースでまったりしているところが目撃されているようです。

川島海荷 明大

明大生としてお勉強!

入学試験に関してはAO入試や一般入試という説がありますが…

芸能活動をしながらの一般入試だったらスゴイことですね!

 

さて、明治大学といえば同じく女優の井上真央さんなども在学していました。

今回は明治大学に通っていた芸能人を何人が挙げていきましょう。

 

明治大学出身の芸能人・有名人は?女性編

●井上真央さん

川島海荷 明大

最近卒業しました。

文学部卒業。

 

●柴田理恵さん

川島海荷 明大

ちゃきちゃきコメディエンヌも明大。

文学部卒業。

 

●エド・はるみさん

川島海荷 明大

たしかに頭良さそう…

文学部卒業。

 

●北川景子さん

川島海荷 明大

人気女優も明大。

商学部卒業。

スポンサードリンク

 

●高畑百合子さん

川島海荷 明大

アナウンサーも輩出!

法学部卒業。

 

●葉山エレーヌさん

川島海荷 明大

この人も明大出身です。

政治経済学部卒業。

 

明治大学出身の芸能人・有名人は?男性編

●向井理さん

川島海荷 明大

男性有名人も少なくありません。

農学部卒業。

 

●高倉健さん

川島海荷 明大

今は亡き大スターも。

商学部卒業。

 

●松重豊さん

川島海荷 明大

「孤独のグルメ」のイメージ強し!

文学部卒業。

 

●北野武さん

川島海荷 明大

名監督も輩出しました。

工学部卒業。

 

●小山慶一郎さん

川島海荷 明大

歌手であり名キャスター!

文学部卒業。

 

●阿久悠さん

川島海荷 明大

作詞家のOBもいらっしゃいます。

文学部卒業。

 

●安住紳一郎さん

川島海荷 明大

齋藤孝さんのゼミに所属。

文学部卒業。

 

●藤森慎吾さん

川島海荷 明大

秀才かつチャラい!

政治経済学部卒業。

 

女性有名人が多いかと思いきや、男性有名人も多いですね!

 

芸能人でも学業と両立

川島海荷さんのように、芸能活動をしながら学歴を積んでいく人は少なくありません。

例えば上記で挙げた井上真央さんは、子役時代に共演した檀れいさんから「学業はお芝居の邪魔にはならない」と言われたことがきっかけで大学進学を決意しました。

一般人の目線だと「芸能活動が忙しいから」「学歴を積まなくてもお仕事がちゃんとあるから」という考えになりがち。

大学を出てからテレビのお仕事を始めた人ももちろん多いですが、井上さんのような理由で芸能活動をしつつ大学まで通う人も、もしかしたら多いのではないのでしょうか。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ