久本雅美が創価?ウッチャンは勧誘断り干された?

スポンサードリンク

久本雅美さん 創価学会員としての実績

久本雅美さん=創価学会というイメージは多くの方がお持ちだと思います。

実際、久本さんが学会員であることは事実のようです。

久本雅美 創価

創価学会の代名詞にもなる久本さん。

久本さんは1984年に創価学会へ入会。

創価学会副芸術部長、女子部区主任部長を務めています。

学会の広報ビデオも複数本出演。

創価学会をバックに置く公明党の選挙にも関わっており、頻繁に応援演説をしにいっています。

 

久本さん信仰の創価学会 概要

創価学会という名称は誰もが知っています。

そもそも創価学会とは、どのような組織なのでしょう。

本来、創価学会は宗教団体ではなく、日蓮正宗の講(信徒団体)のひとつであった。池田は日蓮正宗総本山である大石寺の信徒のトップである法華講総講頭に選任されていた。しかし創価学会と日蓮正宗との間で次第に教義上の対立が激しくなり、1991年11月、創価学会は日蓮正宗から破門されて「宗門」と「信徒団体」という関係は消滅した。

引用元:創価学会 – Wikipedia

久本雅美 創価

平和(青)、栄光(黄)、勝利(赤)を表すシンボル。

もとは日蓮正宗の信徒団体でしたが、破門されました。

破門された後も教義は仏教に基づいていると謳われています。

その目的は、仏法の実践を通して、一人一人が真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を根本に、恒久平和、豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の発展に寄与することにあります。

引用元:創価学会について

 

スポンサードリンク

ウッチャンが干された!? 久本雅美さんの強い創価勧誘

噂レベルのことであるものの、久本さんは芸能界で親しい人を片っ端から創価学会に勧誘しているといわれています。

そして勧誘を断った芸能人は干されるとか…!

その例としてはウッチャンこと内村光良さんの件が挙げられます。

久本雅美 創価

最たる犠牲者?

2000年から2005年までテレビ朝日系で放送されていた「内村プロデュース」。

準レギュラーであったおさる(モンキッキー)さんと原口あきまささんが、レギュラーメンバーを創価学会へ勧誘していたそうです。

内村さんが「宗教を番組に持ち出さないでほしい」と言ったところ、久本さんがこれにご立腹!

それがきっかけなのか、「内村プロデュース」は終了、皮肉にも後番組は「マチャミナイト ガチンコ視聴率バトル」。

 

ウッチャンだけじゃない 創価の勧誘を断って干された芸能人

創価学会の勧誘を断り干されてしまった芸能人、他にもこんな方々が…

・加藤晴彦さん

・若槻千夏さん

・波田陽区さん

・山本圭一さん

・杉田かおるさん

 

どの方もいつの間にかテレビで見かけなくなった方ですね。

山本圭一さんに関しては不祥事が原因とされていますが、それに久本さんが絡んでいるという説もあります。

 

創価学会と久本雅美さんの権力

芸能界を牛耳っているといっても過言ではない久本さん。

創価学会への入会を断る人はとことん虐げられ、逆に入会した人はお仕事が増えるそうです。

 久本雅美の思惑通り、入会した芸能人にはテレビ出演などを優遇するよう、口利きをしていたという。また入会を断った芸能人は、テレビに出られなくなるようにとことん潰しにかかるのだそうだ。

引用元:久本雅美に創価学会勧誘で干された?化粧品CMで消えた?整形と性格

久本雅美 創価

大御所+宗教という恐ろしいコンボ。

創価学会自体に芸能界を操る力があるというよりは、大御所の久本さんと信仰を共にすることで、彼女の力を借りてお仕事を得るという感じだと考えられます。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ