米歌手クリス・ハート、日本国籍を取得することに

スポンサードリンク

クリス・ハートさんが日本人に!!

アメリカの歌手クリス・ハートさんが、日本国籍取得に向け動いていることがわかりました。

現在、弁護士と協議中とのこと。

クリス・ハート 帰化

クリスさんはサンフランシスコ出身。

 

クリス・ハートさん 日本国籍取得の決意

13歳のころに日本にホームステイした経験のあるクリスさん。

10代のうちから日本の文化に触れていたためか、日本に対する思い入れは深いようです。

クリスは理由について「小さい頃から日本の文化に影響を受けいつか日本に住みたいと思っておりました。日本に住んでからも沢山の出会いがあり、いつも日本の皆さんに助けて頂きました」と説明。

引用元:クリス・ハートが日本国籍取得へ

クリス・ハート 帰化

日本に骨を埋める覚悟だというクリスさん。

クリスさんの日本国籍取得については、両親や奥さんも納得している模様。

ちなみにクリスさんの奥さんはシンガーソングライターの福永瞳さんです。

 

外国人の日本国籍取得 条件は?

日本への帰化条件とは、どのようなものなのでしょう。

クリス・ハート 帰化

帰化条件は?

●5年以上引き続き日本に滞在すること

●20歳以上で、本国法における成人に達していること

※未成年の場合でも、日本人の配偶者がいるなどの場合は帰化することができます。

●素行が善良であること

●本人または親族、配偶者に生計能力があること

●無国籍であるか、以前の国籍を離脱していること

※国によっては、多国籍移行後のみ自国籍の離脱を許可されることもあります。その場合は例外として自国籍を持った状態でも日本に帰化することができます。

●反政府・反社会活動の経験、そういった団体の所属経験がないこと

 

以上が、外国人が日本国籍を得るのための条件です。

加えて、就職や結婚など正当な動機があること、日本語で日常会話レベルのコミュニケーションがとれることも重視されています。

 

日本に帰化した著名人

日本国籍を得た外国人の著名人を少し紹介していきます。

●蓮舫さん

クリス・ハート 帰化

もとは台湾国籍。

台湾人の父と日本人の母を持つ政治家の蓮舫さん。

1985年に帰化しました。

 

●安藤百福さん

クリス・ハート 帰化

チキンラーメンのこの方も!

チキンラーメン、カップヌードルの開発者として有名。

安藤さんは日本統治時代の台湾出身です。

「安藤」という名前は奥さんの姓。

 

●ラモス瑠偉さん

クリス・ハート 帰化

ブラジルから日本へ。

元Jリーグの監督であるラモスさん。

1989年に日本国籍へ。

 

クリス・ハートさん 日本人としてツアーなるか

クリスさんは、今年7月から来年3月にかけて47都道府県ツアーを開催する予定です。

クリス・ハート 帰化

ツアー中に日本人と化す!?

あわよくばツアー期間中に日本人になる可能性が十分にあります!

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ