サッカー元日本代表奥大介が死去|離婚後の家庭トラブルで危険運転?

スポンサードリンク

サッカー元日本代表奥大介が死去|離婚後の家庭トラブルで危険運転?

サッカー元日本代表の奥大介さん(38)が、宮古島にて交通事故で死去されました。

交通事故で亡くなった奥大介さん。背後には家庭と金銭トラブルか?

交通事故で亡くなった奥大介さん。背後には家庭と金銭トラブルか?

10月17日未明、乗っていた自動車で電柱に衝突し、病院にて死亡が確認されたそうです。
電柱に衝突して亡くなられるとは、かなりのスピードで運転していたと思われます。
この奥大介さんの交通事故の背後には、自身の離婚や家庭トラブルによるストレスがあるのではないかと疑われます。

死去された奥大介さんのプロフィール

奥大介さんは兵庫県尼崎市出身の元サッカー日本代表選手。

現役時代の奥大介さん。

現役時代の奥大介さん。

神戸弘陵高校を卒業後ジュビロ磐田に1994年に入団。ミッドフィルダーとして活躍しました。1994年の入団当初から日本代表U-19に、1998年から2004年の間は日本A代表に選出され、
1998年、2003年、2004年にはJリーグベストイレブンに選出された名選手でした。

元日本代表奥大介さん,Jリーグ引退後は低収入,逮捕,離婚の泥沼の日々に。

しかし、そんな輝かしい成績を残した奥大介さんですが、2007年にJリーグを現役引退してからはどんどんと悪い方向に向かっていきます。
2011年まではクラブチームのアドバイザーや名門高校の監督などを務めていましたが、
「もう疲れた」などと周りに漏らしサッカーの場から離れます。

2013年には自身のブログで、地元尼崎のお好み焼屋で働いていると告白。
さらに、引退したJリーガーの再就職というのは非常にむつかしいものらしく、奥大介さんも苦労されていたんですね。

事件を取り上げていた7日放送の「ミヤネ屋」では、Jリーガーのセカンドキャリアの大変さに触れた程度だったが、現実はどうなのか。奥容疑者は昨年12月まで、J2横浜FCの強化部長を務めていた。しかし、収入という面では相当厳しかったようだ。 

「いまやJ2には、年俸が200万円を切る選手がゴロゴロいるし、J2の監督も1000万円もらえないご時世です。チームスタッフの収入なんて、推して知るべしですよ」(サッカー誌記者) 

引用元: 奥大介逮捕で分かった「元Jリーガーは食えない」過酷実態

されに追い打ちをかけるようにお大介さんの妻で元女優の佐伯日菜子(当時36歳)とのDV問題が持ち上がり、2013年6月に電撃逮捕。

逮捕された時の奥大介さん。DV家庭問題によってでしょうか、目が怖いです。

逮捕された時の奥大介さん。DV家庭問題によってでしょうか、目が怖いです。

精神的にもかなりまいってしまっていたようです。

長年、夫の家庭内暴力に耐えてきたとされる佐伯だが、彼女と10年近く付き合いのある知人女性によると、数年前にも奥容疑者から「殺すぞ」と脅された話を聞いていたという。

「大介さんの暴力が始まったのは彼が引退した6年ぐらい前からで、『オレが引退したのは、おまえのせいだ』と言われるようになっていたと聞きました。『体は動くのに、精神面が影響している。家族のサポートがないからだ』とか、その暴力も最初は肩を押す程度だったのが平手打ちになり、そのうちに人前でも蹴飛ばすようになって『殺すぞ』と言われるまでにエスカレートしているって」(同)

引用元:DVで逮捕の元サッカー日本代表・奥大介容疑者「指導者時代から情緒不安定だった」

これを機に妻とは離婚。低収入、DV、逮捕、離婚と、泥沼の中の泥沼を経験してしまい、島大介さんは精神的にかなりつらい思いをしたでしょう。

奥大介さんの妻佐伯日菜子さんがこちら。

奥大介さんの妻佐伯日菜子さんがこちら。

そしておそらくストレスにより、今年10月17日、危険なスピード走行で旅行先の宮古島を走行しており、電柱にぶつかったものだと思われます。

 

サッカー選手は意外と低収入?奥大介さんの交通事故に見るサッカーの光と影。

サッカーは人気ではあるもののまだまだ日本では新しいスポーツの一つです。

なんと、野球選手とサッカー選手の年俸を比較した際、野球選手の平均年俸3700万円が、サッカー選手(J1に限る)が1900万円だそうです。

しかも、野球は選手生命がサッカーと比べかなり長く、選手としての生涯収入ではかなり差がついてしまいます。

また、試合数の少なさや、企業のアピールできる場が少ないことから、日本ではまだやはりサッカー産業は経済的に見て発展していません。上の引用記事でもあったように、はたまたJ2やチームスタッフとなってこればさらに下がってしまうでしょう。プロ選手で年収200万円です。信じられません。

嫁が激美人と話題のサッカー選手細貝萌。こういうのはサッカーの「明るい一面」にしか過ぎない。

嫁が激美人と話題のサッカー選手細貝萌。こういうのはサッカーの「明るい一面」にしか過ぎない。

嫁が美人や海外移籍など、華やかな世界のように見えますが、イメージと現実は少し違うようですね。

心よりご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ