11月14日サッカー日本ホンジュラス戦!キックオフ時間,チャンネルは?

スポンサードリンク

11月14日サッカー日本ホンジュラス戦!キックオフ時間,チャンネルは?

サッカー日本代表、10月14日に行われたブラジルとの親善試合では、ネイマール選手に4点を許して0-4の惨敗でを喫した。若手を多く起用したこともあってか、イメージを共有できていないようだった。

歴史的な完敗を喫した日本代表ブラジル戦

歴史的な完敗を喫した日本代表ブラジル戦

次のサッカー日本代表の試合に関しての情報を提供する。

次のサッカー日本代表は11月14日,対ホンジュラス|時間,チャンネルは?

サッカー日本代表の次の試合は以下のようになっている。

 

キリン・チャレンジカップ
対ホンジュラス代表
場所:豊田スタジアム
キックオフ時間:19:35
テレビ放送チャンネル:テレビ朝日系列

(記事作成当時はフジ系列でしたが、直近になって変わったので修正しておきました。キックオフ時間も微修正です)

今までの戦績としては、2戦中1勝1分け。
世界ランキングとしても日本48位が、ホンジュラスが56位と比較的有利な試合展開が予想されるが、
最近勢いをつけている南米勢のホンジュラス、注意が必要だ。

アギーレ監督も以下のように述べている。

歴代のコロンビア人監督が長年与えた戦術的な規律があり、組織的に戦うチームです。ヨーロッパ各国のリーグ、そしてブラジルワールドカップで経験を積んだ屈強な選手たちが揃っているので、拮抗した試合になることが予想されます。

引用元:キリンチャレンジカップ2014 11月の試合(11/14@豊田、11/18@大阪)の対戦国が決定

 

サッカー日本代表,11月14日ホンジュラス代表戦の注目選手がこちら。

ウィルソン・パラシオス

11月14日ホンジュラス戦の注目選手、ウィルソン・パラシオス

11月14日ホンジュラス戦の注目選手、ウィルソン・パラシオス

■背番号:
8
■ポジション:
MF
■誕生日:
1984-07-29
■身長:
183 cm
■体重:
75 kg
■国籍:
ホンジュラス

■コメント
運動量と展開力に優れたMF。ホンジュラスでキャリアを積んだ後に07年バーミンガム移籍でイングランド入り。ウィガン、トッテナムでプレーした後ストークへの移籍が決まった。ホンジュラス代表MF(11/9/1UP)

引用元:ゲキサカ

 

ホンジュラスの絶対的エースダビド・スアソがすでに代表ではないようですので、おそらくもっとも注意すべきはこのスピードを誇るパラシオスであるように思われる。

ザックジャパンの時からディフェンスのちょっとしたミスで失点されるということが多かった日本代表、

11月14日のホンジュラス戦もこの選手の抜け出しとドリブル突破に注意しないといけない。

 

11月14日ホンジュラス戦に向けサッカー、アギーレジャパンのチームとしての仕上がりは?

さて、若手中心で最近はテスト感が強い試合を行っているアギーレジャパンだが、チームとしての仕上がりもしっかり意識していかないといけない。

しかしながら、長年課題となっている決定力のなさも目立つのは事実だ。

以下は2014年9月2日に撮影されたシュート練習である。

「外しすぎ」などとの批判が出ているが、今後の仕上がりが気になるところだ。

また、アギーレ監督自体にもスペインのリーガエスパニョーラ時代の八百長事件疑惑が浮上しており、

そちらの動向も気になるところだ。

サッカー日本代表監督アギーレの八百長疑惑記事はこちらから。

スポンサードリンク

まとめ

さて、話が少しそれたが、もう一度情報を確認しよう。

サッカー日本代表アギーレジャパンの次の試合は、

対ホンジュラス代表
場所:豊田スタジアム
キックオフ時間:19:35
テレビ放送チャンネル:テレビ朝日系列

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ