新垣隆さん、テレビで活躍中!クマムシとのコラボも

スポンサードリンク

新垣 隆さん テレビでの活躍

ゴーストライター騒動から1年あまり。

作曲家でありピアニストの新垣隆さんは、現在バラエティー番組を中心に大活躍中です。

新垣隆 テレビ

体を張る場面も数々。

 

新垣 隆さん モデルデビュー!

昨年11月20日に発売された雑誌「女性セブン」12月4日号で、なんとモデルデビュー!

新垣隆 テレビ

テレビだけじゃない!

眼鏡をはずしているせいかガラッと雰囲気が変わっていますね。

白いパンツと青いストールの組み合わせが爽やかです。

 

新垣 隆さん ガキ使で体を張る!

昨年の大みそかに放送された 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP」。

「笑ってはいけない」シリーズで新垣さんが登場!

お腹で風船が破裂したりクワガタに挟まれたりと体を張りました。

新垣隆 テレビ

芸人に負けない勢い。

 

新垣 隆さん 女子中学生に!?

エイプリルフールの企画で、映画「ソロモンの偽証」公式サイトに新垣さんが登場!

本来映画の主要キャストが並ぶトップビジュアルには、セーラー服を着た新垣さんの姿が!

新垣隆 テレビ

セーラー服は着心地が良かったそう。

 

新垣 隆さん テレビでクマムシとコラボ!

「あったかいんだから」のフレーズでブレイク中のお笑いコンビ、クマムシ。

日本テレビ・読売テレビ系バラエティー番組「ダウンタウンDX」では、新垣さんとクマムシがコラボで名曲「あったかいんだからぁ♪」を披露しました。

新垣隆 テレビ

人気芸人とのコラボでピアノ演奏にも熱が。


スポンサードリンク

 

新垣 隆さん こんなに活躍するのはなぜ?

これまで音楽に携わってきた新垣さん。

佐村河内守氏のゴーストライター騒動から少しの時間を経た今、テレビで引っぱりダコになっています。

しかもその活躍のほとんどは音楽とはほど遠い場面…。

新垣さんが体を張ってまでテレビで活躍を見せるワケとは…?

新垣隆 テレビ

新垣さんに作曲を依頼していた佐村河内守氏。

桐朋学園大学の講師としての収入も、佐村河内氏のゴーストライターとしての収入も絶たれた中で、営業活動に励んだ新垣さん。

もちろん本業である音楽関係のお仕事も引き受けてきました。

現在はテレビでの活躍も増えていますね。

 

新垣 隆さん テレビ関係者からの注目

新垣さんが活躍の場を広げているのは、食いぶちを維持するためだけではなく、彼自身の人柄の良さもあるようです。

「とても素直で何か言われても『ハイ! わかりました!』と答えます。指示が2つ飛んでくるとパニックになり右往左往してグルグル回っちゃうことも。それがまたおもしろく、収録している現場の雰囲気もよくなりますね」

引用元:あの新垣隆氏に下された「緊急指令」とは?

新垣隆 テレビ

コンバットのCMにも出演。

また、テレビで重宝されるのは大人の事情じみた理由もありました。

タレントがもともと持っている視聴率を「潜在視聴率」と呼ぶのだが、番組制作者はこの数字をキャスティングの参考とする。新垣さんがテレビ業界で重宝される理由を、大手広告代理店社員が語る。

「彼の潜在視聴率は、8.6%と言われています。これは天海祐希や松下奈緒クラスの数字です。また文化人枠なのでギャラが格安。1時間で5万~10万円というのが今の価格です」

引用元:あの新垣隆氏に下された「緊急指令」とは?

注目度の高い人でありながらも、タレントや俳優ではないことから安い出演料でテレビに出てもらえるというメリットが。

それでも1時間5万から10万ってすごいですね。

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ