楽天デーブ大久保監督が就任|ファン反対署名運動はなぜおきた?

スポンサードリンク

楽天デーブ大久保監督が就任|ファン反対署名運動はなぜおきた?不祥事の数々

楽天の星野名監督が今季をもって辞任し、後任に同楽天イーグルスの2軍打撃コーチだった大久保博元監督が就任することとなった。

問題のデーブ大久保監督。ちなみにデーブというのは芸名として芸能界活動の際使っていたもの。

問題のデーブ大久保監督。ちなみにデーブというのは芸名として芸能界活動の際使っていたもの。

この就任前にはなんとファンの間から多数反対の声が上がり、反対署名活動はこのままだとゆうに2000は超えそうだ。

なぜそんな非難されるのか。そこには大久保監督(芸名:デーブ大久保)のものすごくゲスい過去があったのだった。

 

楽天デーブ大久保監督就任に反対署名が2000件。ファンが就任反対する理由は?

一番の理由がデーブ大久保監督の芸人時代にした、自信の初体験に関する発言を記述した記事である。

まさに、醜態をさらけ出しているといえよう。

後輩の彼女が嫌がったから、自分が先にパンツ下ろして、「ここまでさせといて、そりゃないだろう」といって無理やりした

高校時代、先輩には絶対服従なのを利用して後輩の彼女がもの凄く可愛い子だったから彼女とデートさせろと命令して後輩断れなくてその子とデートして先で公衆便所連れ込んで後輩がレギュラーとれなくていいのか?って言ったらおとなしくやらせてくれた

引用元:デーブ大久保の初体験が酷い

ちなみに情報のソースはあくまで「テレビでこういうことを言っていた」という一般の方からの二次情報なので、究極の真偽は明らかではないが、

これが本当なら、楽天デーブ大久保監督の人柄というか、人となりを物語っている話のような気がする。

デーブ大久保監督の身長は現在でも180cmオーバー。そんな大男に迫られた方はさぞかし恐怖を覚えただろう。

デーブ大久保監督の身長は現在でも180cmオーバー。そんな大男に迫られたらさぞかし恐怖を覚えるだろう。

このような品格のない、いわば「下衆い」言動をしてしまう(?)デーブ大久保監督であるが、選手を指導する立場になってからも、様々な不祥事をやらかしていた。このことでファンからの反感を買っていることも事実だと思われる。

スポンサードリンク

 

楽天デーブ大久保がコーチ時代にやらかした選手に対する悪行と不祥事。

2010年西武球団暴力問題

デーブ大久保(当時コーチ)は、あの期待の若手菊池雄星に対して暴力を働いたとして、2010年に二軍打撃コーチを解任された。

菊池雄星は西武の投手。デーブ大久保コーチ時代も西武所属だった。

菊池雄星は西武の投手。デーブ大久保コーチ時代も西武所属だった。

それに逆ギレしたのか、西武球団を相手取って報酬の仮払いなどを求めたが東京地裁がこれを却下。事件の真相としては、自主練習に遅刻したら罰金というデーブ大久保が定めた規則に菊池雄星が反対したとのこと。

2014年楽天の脱水症状事件

柿澤貴裕選手に対してノックを個別指導していたところ、水を飲ませずに続けていたため柿谷は意識を失って昏睡状態に入る。

トレーナーが心肺蘇生をしたために意識を回復したものの、厳重注意に処された。

楽天イーグルスにてデーブ大久保コーチとノックした柿澤選手

楽天イーグルスにてデーブ大久保コーチとノックした柿澤選手

楽天イーグルスを本気で愛するファンならば、選手に対してこのようなふるまいをするデーブ大久保監督を就任させたくないのは十分理解できる。

さらにこのデーブ大久保監督、私生活でに2008年女性に暴行を加え書類送検されるなど、公私ともに人としての品格が疑われるというのは当然の次第だ。

この就任人事を受け、以下のような発言がネットで見受けられる。

ファンのブーイングに一度は、監督就任が白紙になったのに、
楽天オーナーは再び、大久保に要請・・・それを、承諾した、
デーブ大久保・・・恐らくは、内部分裂し、シーズン途中で、
監督辞任(解任)という醜態を見せる事でしょうね・・・

・・・他球団ながら、心配です・・・デーブ大久保は監督の、
器ではないですね、まさに・・・ブラック球団になるかも!?

引用元:楽天の監督に糞デブ大久保が就任しますが、楽天は暗黒時代に突入ですね。

さて、デーブ大久保監督の楽天監督就任に対する反対署名はこのままの勢いだと2000はゆうに超すといわれている。球団持ち会社の楽天の三木谷社長に対しても、Twitterで就任取り消しを願い出るファンも出ているとのこと。

しかし、ファンの中では「人間性はあれだが、指導する腕としては一流」という声もあり、どう転ぶかはわからない。

今後の成り行きが気になるところだ。

 

スポンサードリンク

“楽天デーブ大久保監督が就任|ファン反対署名運動はなぜおきた?” への1件のフィードバック

  1. 野球愛 より:

    大久保のレイプ事件は有名。
    こんな奴が何故監督できるのか…。

コメントを残す

このページの先頭へ