大人でも楽しめるおすすめ本格アニメ対策!

スポンサードリンク

アニメは今や子どものためだけの娯楽ではありません。

今回は大人でも楽しめる作品をいくつかご紹介します!

 

新世紀エヴァンゲリオンシリーズ

物語の舞台は、大規模災害「セカンドインパクト」によって世界の半分の人口が失われた世界。

主人公の碇シンジをはじめとする少年少女が、人型兵器エヴァンゲリオンのパイロットとなり、第3新東京市を襲う「使徒」との戦いを繰り広げます。

大人 アニメ

最近では都市伝説の題材にも…?

 

東京ゴッドファーザーズ

新宿の公園でホームレス生活を送るギン、ハナ、ミユキ。

クリスマスの夜、「プレゼント」をあさりにゴミ捨て場へ向かった3人は赤ちゃんを拾うことに。

赤ちゃんを「清子」(きよこ)と名付け、3人は実の親探しに出かけます。

大人 アニメ

訳ありの3人が赤ちゃんを保護!

 

秒速5センチメートル

2007年に公開されたアニメ映画。

遠野貴樹を中心に、男女の関係を描いた3つのストーリーが展開されます。

山崎まさよしさんの歌う主題歌「One more time, One more chance」が作品の切ない雰囲気にマッチしています。

大人 アニメ

秒速5センチメートルとは桜の花びらが落ちる速度。

 

おおかみこどもの雨と雪

大学生の花はニホンオオカミの末裔である「おおかみおとこ」と出会い、恋に落ちます。

2人の子ども、雪と雨に恵まれるも、彼は死んでしまいます。

「おおかみおとこ」と同じくオオカミの血を引く雪と雨、花の苦悩や成長が描かれた作品。

大人 アニメ

年齢や性別によって感想が分かれるそうです。


スポンサードリンク

 

ルパン三世シリーズ

怪盗アルセーヌ・ルパンを祖父にもつ大泥棒、ルパン三世らが繰り広げるアクション系アニメ。

テレビアニメや映画まで公開されてきたロングセラー作品です。

大人 アニメ

今もなおテレビ番組や映画として登場。

 

銀魂

天人(あまんと)に侵略された幕末の江戸が舞台。

江戸時代にもかかわらず自動車やエアコン、テレビがあるなど、登場人物は現代風の生活を送っています。

万事屋(よろずや)を営む主人公、坂田銀時らが数々のトラブルに立ち向かっていく物語です。

大人 アニメ

今年4月からテレビアニメが再開。

 

カウボーイビバップ

舞台は2071年の太陽系。

宇宙開拓がなされたこの世界で、人々は太陽系内で生活するようになりました。

主人公の賞金稼ぎ(カウボーイ)スパイク・スピーゲルらの活躍が描かれています。

大人 アニメ

OP曲は1度は聞いたことがあるのでは?

 

夏目友人帳

主人公、夏目貴志は祖母レイコの遺品から「友人帳」という契約書の束を発見。

友人帳に名前を刻まれた妖怪はその持ち主、つまりレイコや貴志に逆らうことができません。

高志は名前を取り戻そうとする妖怪たちに狙われ、ニャンコ先生という妖怪とともに彼らに名前を戻すことに。

大人 アニメ

ニャンコ先生が人気を集めています。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ