NHK朝ドラ「朝が来た」ヒロイン役に波瑠が抜擢|プロフィールと画像を紹介

スポンサードリンク

波瑠さん 朝ドラヒロインに

今年9月28日スタート予定のNHKドラマ「朝が来た」。

そのヒロイン役に、モデルの波瑠さんが抜擢されました!

波瑠 朝ドラ

憧れのNHKドラマに!

 

波瑠さん プロフィール、画像

波瑠 朝ドラ

現在23歳。期待の若手女優。

1991年6月17日生まれ。

出身は東京都足立区。

波瑠 朝ドラ

ホリ・エージェンシー所属。

2004年、プロモーションビデオのオーディションを受けた際にスカウトされたのがきっかけで芸能界入りしました。

スカウトを受けた当時は仕事に恵まれず、2006年のドラマ「対岸の彼女」でデビューを果たしました。

波瑠 朝ドラ

清楚で落ち着いたイメージが浸透。

2007年からは雑誌「セブンティーン」の専属モデルを務めます。

「セブンティーン」では「南 波瑠」名義で活動。

波瑠 朝ドラ

マルチな才能の持ち主。

2008年にはシングル「I miss you/MESSAGE〜明日の僕へ〜」でCDデビューも果たしました。

2012年からは雑誌「non-no」の専属モデルにもなりました。

しかし今年の5月号で「non-no」は卒業!女優業に専念するのでしょうか。

波瑠 朝ドラ

「non-no」での活動は5月号まで。


スポンサードリンク

 

波瑠さん NHK朝ドラへの憧れ

今回朝ドラヒロインに抜擢された波瑠さん。 以前から朝ドラに憧れを抱いていたそうです。

4度目のオーディションでやっとつかんだ栄光!

「若手と言われる女優の枠の中にいて、この先、成長していく上で、ここ(朝ドラヒロインという道)を通って行きたいと思った。オーディションで負け続けた悔しさで、今度こそという気持ちは強くなっていった気がします」。

引用元:波瑠、4度目の正直で射止めた朝ドラヒロイン 相撲審査で“残った” 

波瑠 朝ドラ

「4度目の正直」で見事ヒロインに。

波瑠さん、なんと2013年の「あまちゃん」のオーディションも受けていたのです!

「じぇじぇじぇ」のヒロインは能年玲奈さんではなく波瑠さんだった可能性もあるわけですよね!

 

新朝ドラ ヒロインは女性起業家

波瑠さん演じるヒロインの名前は白岡あさ

日本で初めて女子大学を創った人物、広岡浅子氏がモデルとされています。

「ヒロインはすごく力強い女性。男性に負けず物事を動かせる行動力と発想力ある素晴らしい女性だと思いました。あの時代を闘ってきた女性ならではの柔軟な部分、しなやかな強さ、柔軟さも表現していけたら」とヒロイン像を思い描く。

引用元:波瑠、4度目の正直で射止めた朝ドラヒロイン 相撲審査で“残った” 

 

波瑠さん 今回はおてんば役!

波瑠さん演じる白岡あさは、女性起業家のパイオニアといわれるだけあって性格もおてんばとのこと!

落ち着いたイメージのある波瑠さんにとって、大きな挑戦となりそうですね。

波瑠 朝ドラ

念願の朝ドラではっちゃけちゃう!?

今回のオーディションでは、ほかの候補者と相撲をとる“審査”もあったという。ヒロインのあさが「相撲が大好きなおてんば娘」という設定だからだ。「相撲をとっている時は無我夢中でした。相撲に勝てばオーディションに受かるような気がして、力強くやんなきゃ、と。頭を真っ白にしながら相撲をとりました。一生懸命になりすぎちゃいました」と少し照れくさそうに話す。

引用元:波瑠、4度目の正直で射止めた朝ドラヒロイン 相撲審査で“残った” 

熱くなりすぎて足の爪が割れてしまったそうです!大丈夫でしょうか。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ