クライマックス阪神広島戦!中継chと試合時間は?予想も解説!

スポンサードリンク

クライマックス阪神広島戦!中継chと試合時間は?予想も解説!

 

注目のクライマックスシリーズ阪神広島伝統の一戦。その見どころを紹介!

注目のクライマックスシリーズ阪神広島伝統の一戦。その見どころを紹介!

さて、いよいよCS、クライマックスシリーズが近づいてまいりました。

今回のセリーグは阪神広島戦!白熱しそうです。

今回はその試合時間、中継チャンネル、そして気になる巷での結果予想などもまとめています。

 

クライマックスシリーズの阪神広島戦の時間、中継ch

主な放送チャンネルと放送時間はこのようになっています。

10月11日(土)

地上波 読売テレビ 13:54-

CS NHK BS-1 14:00-

BS GAORA SPORTS 13:55-

10月12日(日)

地上波 朝日放送 13:55-

CS スカイ・A sports+ 13:45-

BS NHK BS-1 14:00-

10月13日(土)

地上波 毎日放送 13:55-

CS GAORA SPORTS 13:45-

BS NHK BS-1 14:00-

 

CS阪神広島戦、下馬評では阪神が有利か?

リーグ戦の成績に従ってもちろん阪神が有利なのはその通りですが、

インターネット上でも阪神が有利になるのではないかという情報も上がってきています。

その一、エースのマエケンの調子がここ数年で最悪、しかも最終戦の登板もあり疲れている 
その二、去年とは違いマエケンの他にろくな先発投手がいない 
その三、去年とは違い今年の広島は阪神戦に負け越している、しかも甲子園では2勝7敗(去年は5勝4敗) 
その四、去年とは違いミコライオ離脱で広島には抑えがいないし他の中継ぎもガタガタ 
その五、10月未勝利で最終戦の負け方も非常に悪いためファンやチームの雰囲気が最悪 

以上のことから広島が阪神に勝って先に進む可能性はまず無いと考えられます 

※ちなみに私は広島ファンでも阪神ファンでもないただの野球ファンです、アホな広島ファンが今年も勝てるとか呑気なこと言ってるので書きました

引用元:http://hanshintigers72.seesaa.net/article/406713319.html

 

広島ファンに対する誹謗極まりないですが、このようになっています。

確かにマエケンの調子は良くなく、今年の成績は27登板中11勝9敗と例年と比べれば一番調子が良くありません。さて、下馬評通りクライマックスシリーズでも阪神が広島に勝つのでしょうか?

 

クライマックス直前に広島野村監督が辞任発表。広島の士気向上が気になる!

しかし、クライマックス前の番狂わせがいろいろ起こっているのも事実です。

まず、広島の野村監督が今季をもって辞任することを発表しました。

CS阪神広島戦直前に辞任を発表した野村監督

CS阪神広島戦直前に辞任を発表した野村監督

野村監督自身は、NHKニュースによると、

「5年間の集大成としてしっかり指揮を執りたい」

引用元:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141008/k10015234361000.html

と述べており、監督として最後にいい仕事をしようとやる気は満々です。

これはおそらく選手にも影響し、「監督の最後の試合に勝利というはなむけを送りたい」という気持ちでかなり士気を高めてくるはずです。阪神も侮ってはなりませんね。

クライマックスシリーズ阪神広島戦直前にして更なる情報。西岡復活と気になる台風の行方

さらにさらに、親情報です。クライマックスシリーズ直前にして、あの阪神の西岡選手が、スタメンに復帰するという情報が上がっています。

不調で2軍落ちまで経験した西岡がCS広島戦直前にしてスタメン復帰!

不調で2軍落ちまで経験した西岡がCS広島戦直前にしてスタメン復帰!

西岡は9月11日に1軍に昇格したものの、体調がよくなくずっと代打をしていました。そこでいきなりのスタメン復帰の情報で、ファンの雰囲気もチームの士気も大盛り上がりのはずです。CSの阪神広島戦、さらに行方が気になります。

スポンサードリンク


しかし、懸念材料としてはおそらく台風19号の行方でしょう。近畿、中国地方にはクライマックス阪神広島戦にドンピシャの今週末に接近するとの模様。雨の様子もうかがいながら、白熱したCS阪神広島戦を観戦しましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ