爆笑問題太田の嫁,太田光代のすごすぎる素性?(プロダクション社長

スポンサードリンク

太田光さんの妻、光代夫人。

いまや太田さんの妻として広くその名が知れ渡っています。

太田光代 素性

「太田光の妻」だけじゃない!

今回は光代夫人の素性に迫ります!

 

太田光代さん かつては芸人

太田光代さんは20代のころ、ものまね芸人として活動していました。

楠田枝里子さんなどのものまねをしていたそうです!

意外にも、もともとは夫の光さんと同じ芸人さんだった光代夫人。

太田光代 素性

若かりしころの写真。

高校卒業後、モデル事務所に所属し、グラビアやキャンペーンガールなどのモデル活動をする。その後、バラエティ番組『鶴ちゃんのプッツン5』(日本テレビ)のコンテスト企画に出演したのがきっかけで、太田プロダクションにスカウトされる。

引用元:太田光代 – Wikipedia

本来は女優志望で、モデル事務所に所属していました。

雰囲気的にもそちらの方が合っている気がします。

 

太田 光さんと結婚

芸人として活動する仲、同じ芸人仲間であった爆笑問題の太田光さんと出会います。

当時の爆笑問題はあまり有名ではなかったようです。

1990年9月に2人は結婚しました。

太田光代 素性

結婚25年目にして挙式!

 

タイタン設立

光代さんが会社社長だということ、ご存知の方も多いのではないのでしょうか。

光代さんが光さんと結婚した1990年に、爆笑問題は太田プロから独立します。

太田光代 素性

円満な独立ではなかったようです。

その後は厳しい生活…。

田中さんはコンビニのアルバイト、太田さんは妻の光代さんのパチンコやアルバイトの収入で生計を立てていました。

1993年に光代さんは芸能プロダクション「タイタン」を設立。

もちろん爆笑問題の新たな所属事務所はここになりました。

徐々に事務所の経営も、爆笑問題の活動も調子がよくなっていきました。

太田光代 素性

実業家として大活躍。

ちなみにタイタンには、爆笑問題の他に長井秀和さんや東京エレキテル連合などの芸人さんも所属しています。

 

太田光代さん タイタン以外にも数々の事業

・ウィッチムーン(ハーブ、アロマ専門店)

・アリエル(生花店)

・キューピット・ハート(リラクゼーションサロン)

アロマセラピーなど自然療法への関心が高いようですね。

ハーブに関する書籍も出版しています。

太田光代 素性

書籍「これでスッキリ!ハーブの心療内科」

これら以外にも、通信事業や映画製作の会社社長を務めています。

なんというバイタリティー!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ