錦織圭10月5日楽天オープン決勝,放送チャンネルと試合時間は?解説は?

スポンサードリンク

錦織圭10月5日楽天オープン決勝,放送チャンネルは?解説は?

注目のテニスプレーヤー錦織圭。全米オープンの勢いをそのままに、現在開催中の楽天ジャパン・オープンでも決勝に進出を決めた。

錦織圭、楽天オープン決勝のチャンネル、試合時間は?

錦織圭、楽天オープン決勝のチャンネル、試合時間は?

明日10月5日、ついに決勝が開かれる。全米オープンの際は全国民が注目しているといっても過言ではない錦織圭の決勝をNHKが放映しないという事態だったが、今回はどうだったのか。放映テレビチャンネルなどまとめた。

 

10月3日錦織圭決勝放送チャンネルはテレビ東京!

今回は民放がしっかり放映権を獲得。テレビ東京が午後2時から行われる決勝を独占放送するそうだ。

前回の全米オープンはスカパーで放送されたが、有料にも拘わらず錦織圭の試合では史上最高の視聴数を誇ったとのこと。

今回のテレビ東京の放送はかなりの高視聴率が期待できそうだ。

 

錦織圭の決勝対戦相手はラオニッチ、解説はなんと松岡修造!

気になる楽天オープン決勝の錦織の相手は世界ランキング8位のミロシュ・ラオニッチ(カナダ人、23歳)。

錦織圭楽天オープン決勝対戦相手はラオニッチ

錦織圭楽天オープン決勝対戦相手はラオニッチ

錦織圭は世界ランキング7位のため、一応錦織の方が格上となっている。

また、前回の楽天オープンでも錦織がラオニッチを下し、優勝を決めている。

しかし高速サーブを武器としたラオニッチはさらに磨きをかけているといわれ、「2年間の戦績を踏まえて、今年は違う結果を出したい」と打倒錦織圭を誓っている。

そしてもっとも注目すべきが、テレビ東京で行われる決勝の放送の解説が、あの松岡修造なのだ!

視聴者にとっては部屋の温度がぐっと上がってく空調をつけないといけないかもしれないが、いつもの熱血応援を期待したいところだ。

スポンサードリンク

まとめ

錦織圭、楽天オープンの決勝は10月5日午後2時から。

対戦相手はラオニッチ。解説者は松岡修造だ。

がんばれ錦織選手!

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ