アギーレ監督八百長疑惑で逮捕確実?次期代表監督は?

スポンサードリンク

アギーレ監督八百長疑惑で逮捕確実?次期代表監督は?

WC2014を終え、新生日本代表を引っ張っていくはずの監督、アギーレがなんと八百長疑惑で逮捕されるとの見通し。
その真相に迫った。

 

アギーレはスペインの監督時代に八百長?3日に事情聴取へ。

 

アギーレの八百長の深層はいかに?

アギーレの八百長の深層はいかに?

ことの発端は2011年5月、アギーレがスペインの1部リーグ、サラゴサの監督を務めていた際に八百長は発生したという。
当時リーガ・エスパニョーラの最終節はどのチームが降格するかの大混戦。
6チームが降格しうる中から、2011年5月21日 アギーレ率いるサラゴサは、レバンテを2-1で下し、降格を免れたという。

スポンサードリンク

この勝ち試合が八百長だったとして、スペインサッカーリーグはすでに数名の選手に対して事情聴取。アギーレ監督についても、10月2日または3日に事情聴取が行われる可能性がある。

アギーレの八百長が判明すれば禁固刑。次期監督は誰?

この八百長が発覚すれば、アギーレ監督は実質禁固刑になり、
日本代表監督から外されるのは確実。
その後の次期監督にすらネットでは議論が及んでおり、
岡田監督だ、オリベイラだ、ネルニーニョだなど、様々な憶測が飛び交っている。

このアギーレ監督、仮に疑惑が晴れたとしても、日本国民、世界からの印象はよくないだろう。

アギーレ監督を日本代表が獲得した際も、そもそもスペイン系のパスサッカースタイルが指導できる、スペイン人の監督を探していたらしいが、獲得できずメキシコ人のアギーレ獲得に至ったとのこと。

これを機にばっちりと新監督を取に行く、という手もありかもしれない。
アギーレの今後の動向に注目しよう。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ