上野樹里の性格悪い?超怖過去のエピソードも

スポンサードリンク

新春ドラマ「ウロボロス」に出演中の女優・上野樹里さん。

「アリスの棘」に続きシリアスな役柄を演じる彼女ですが、これまで「のだめカンタービレ」や「冗談じゃない!」などで演じてきたほんわかしたキャラクターのせいか、ソフトなイメージが強いですね。

上野樹里 性格

「天然系」は間違っていた!?

しかし!そんなイメージとは裏腹に、実は性格がキツイという噂飛び交っています。

 

上野樹里さん 舞台裏では超キツイ?

上野さん、ふんわり系女子かと思いきや意外とサバサバ系というか、気の強い人なんだそうです。

子どもの頃はいじめっ子を泣かせたというエピソードもあります。ちょっと想像しづらい…。

例えばこんなことが。

●先輩俳優にタメ語

芸能界って、特に演劇のフィールドでは上下関係厳しそうですが…

上野さんはそんなのお構いなしなんでしょうか。

 

●子どもに怒鳴る

のだめカンタービレの撮影時にエキストラの子どもたちが 上野さんを見かけて走ってきた所 「触るな!」と怒鳴ったんだとか。

引用元:上野樹里の姉や性格について!熱愛彼氏や消えた理由についても!

上野樹里 性格

実は自己中心的?

 

●行動がとにかく自由すぎる

スタッフの要望を受け入れなかったり、果ては激怒してしまったりということがしばしば。

なんと、玉木宏とのキスシーンを増やすように、上野樹里が制作側に要請した裏話もあるなんて言われてます。

引用元:上野樹里、新春ドラマ「ウロボロス」出演決定も、性格悪いって噂多過ぎ?玉木宏との熱愛の噂は?

キスシーンを増やす!?

そういえば玉木さんとの熱愛も噂されていましたね。

また、勝手に休憩に入ってしまったこともあったようです。

台本読みの時に上野さんが突然立ち上がりそのまま休憩へ。 仕方なく全員が休憩に入るも上野さんがいつまで立っても戻ってこない。

引用元:上野樹里の姉や性格について!熱愛彼氏や消えた理由についても!

ひょっとしてこれ天然の性格から休憩時間だと勘違いしてたパターンじゃ…?

スポンサードリンク

 

上野樹里さん 性格の悪さからテレビから遠ざけられた?

上野さんは2011年の大河ドラマ「江」以来、2014年の「アリスの棘」まで表舞台から姿を消していました。

CMも相次いで降板。

その理由として、これまでに挙げたような性格の悪さ、素行の悪さが原因ではないかといわれています。

上野樹里 性格

上野さんの無理難題にスタッフは四苦八苦。

「江」の撮影でもやはりスタッフ言うことを聞かなかったり、自分の要求を押しつける行動が目立っていたようです。

関係者からはこんな話が。

「震災以降、余震が続き、ドラマ放送中にもしばしば地震速報のテロップが流れました。 ある時、テロップが多くなって、江姫の顔にかぶった。 上野はそれに激怒して、 『テロップを顔にかからないように直してっ!』 とスタッフに詰め寄ったそうです」

引用元:上野樹里のわがまま暴走が酷すぎる!『江』現場でスタッフが悲鳴

そんなムチャな!!

 

「江」が放送された2011年といえば、東日本大震災のあった年。

テロップなんてどうしようもないです。本当だとしたらスタッフさんがお気の毒。

 

上野樹里さん のだめのイメージに苦しんだ?

素行の悪さがテレビから消えた理由という説もあれば、別の説もありました。

それは、上野さんが女優としての自信を失ってしまったのではないかという説。

「はまり役だった『のだめカンタービレ』以降、役のイメージが拭えず、『何を演じても“のだめ”に見える』という声が付きまとった。また『江』では、序盤に24歳の上野が、6~7歳の幼少期を演じたため、多くの視聴者が『ムリがある』『大河というより、コント』と失笑。さらに『江』は、極端な演出が目立ったため、そのたびに物議を醸し、視聴率は右肩下がりに。これらのバッシングを本人が気にしてしまい、自信を喪失したとウワサされています」

引用元:『アリスの棘』で3年ぶり復帰も……大河ドラマ『江』以降、女優・上野樹里が“消えた”ワケ

2006年に放送されていた「のだめカンタービレ」。

上野樹里 性格

ハマり役だったのだめは悩みのタネにもなりました。

「のだめカンタービレ」自体大人気のドラマでしたが、主人公のだめの役が上野さんにハマっていたのも事実。

それゆえのだめのイメージが長い間上野さんにつきまとっていたのです。

 

「ウロボロス」でもわがまま連発?

さてさて何はともあれ「アリスの棘」からテレビ復帰を果たした上野さん。

「ウロボロス」でも刑事というシリアスな役を演じます。 のだめのイメージから解放されつつあるのでしょうか?

上野樹里 性格

「ウロボロス」は2015年1月から放送中。

役柄からこれまで上野さんが縁のなかったアクションシーンもあるようですが、それでスタッフさんに文句つけたりしてたりは…してるのでしょうか…?

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ