トリンドル玲奈の学歴がスゴい!国際基督教大学高等学校→慶應大学

スポンサードリンク

モデルとして活躍するトリンドル玲奈さん。

テレビ番組ではおバカキャラを演じる彼女ですが、実はかなりの秀才!

現在慶應義塾大学に在籍していますが、以前は国際基督教大学高等学校に通われていました。

 

トリンドル玲奈 学歴

トリンドル玲奈さん

国際基督教大学といえば、佳子さまが受験したことでも有名ですね。

 

トリンドル玲奈が通った国際基督教大学高等学校ってどこ?

国際基督教大学および付属の高等学校…一体どこにあるんでしょう。

国際基督教大学(こくさいきりすときょうだいがく、英語: International Christian University)は、東京都三鷹市大沢三丁目10番2号に本部を置く日本の私立大学である。

引用元:国際基督教大学 – Wikipedia

 

国際基督教大学高等学校(こくさいきりすときょうだいがくこうとうがっこう)は、東京都小金井市にある私立高校。小金井市でも市域の最東端に位置し、三鷹市最西端にある国際基督教大学とは隣接する。

引用元:国際基督教大学高等学校 – Wikipedia

大学の住所は東京都三鷹市

高校の住所は東京都小金井市

ほぼ同じ所にありますが住所が違うので注意!

電車だけでなくバスも使わないと厳しそうな立地です。

 

国際基督教大学高等学校、こんな特色が!

帰国子女の生徒が多いみたいです。

一学年の生徒数は約240名で、“帰国生・帰国生徒”が全校の3分の2を占める(さらに現地校・日本人学校のどちらへ行っていたかで細分される)。

引用元:国際基督教大学高等学校 – Wikipedia

トリンドル玲奈 学歴

国際基督教大学高等学校

日本で過ごしていた生徒でも、大体の子は「帰国生」の条件に当てはまらない程度の多少の海外経験があるようです。

ちなみに日本で教育を受けてきた生徒は、この学校では「一般生」と呼ばれます。

スポンサードリンク

 

国際基督教大学、こんな特色があった

今度は大学の方に目を向けてみましょう。

キリスト教長老派によって創設されており、米国型リベラルアーツ・カレッジの形式を踏襲している。

引用元:国際基督教大学 – Wikipedia

「リベラルアーツ・カレッジ」についてちょっとご説明します。

トリンドル玲奈 学歴

リベラルアーツ・カレッジとは?

「リベラルアーツ・カレッジ」にはこれらのような特徴があります。

・少人数体制での教育

・物事に対する考え方を養うことを重視

・複数の分野における専攻が可能

 

教授が少人数の学生に対し教育を行うことで、講義内容が浸透しやすいというメリットがあります。

それに加えて、物事を考える力もつきます。

また、さまざまな分野にまたがって研究・学習をすることができる体制があるため、学生が自分の進路に関して柔軟な考えを持つことが期待できます。

 

才女トリンドル玲奈、スゴいのは学歴だけじゃない!

慶應義塾大学に国際基督教大学と、ハイレベルな学校に行っただけではございません。

オーストリア人の父と日本人の母との間に生まれたトリンドルさん、なんと日本語の他に英語ドイツ語が堪能!

トライリンガルなんです。

彼女はドイツ語、英語、日本語が話すトリリンガルで有名です。

引用元:偏差値70オーバーの国際基督教大学高等学校に通っていたトリンドル玲奈はやはり秀才だった。~現在、慶應義塾大学環境情報学部在学中~

お父さんの仕事の関係で転校は10回以上にもおよんだとか。

トリンドル玲奈 学歴

オーストリアを出身地とし、これまでアメリカや日本を飛び回りました。

転校の数も娘達に他言語をしっかり身につけてもらうためだったと言われています。ですから、以前はトリンドル玲奈さんは、日本語、英語、ドイツ語に加え、フランス語まで話せていたといいます。

引用元:偏差値70オーバーの国際基督教大学高等学校に通っていたトリンドル玲奈はやはり秀才だった。~現在、慶應義塾大学環境情報学部在学中~

フランス語も…!?スゴすぎます!

 

トリンドル玲奈、中村七之助と交際!!

トリンドルさん、歌舞伎俳優の中村七之助さんと交際していることが発覚したばかり。

トリンドル玲奈 学歴

中村七之助さん

歌舞伎俳優中村七之助(31)と、モデルで女優のトリンドル玲奈(23)が真剣交際していることが3日、分かった。

引用元:中村七之助とトリンドル玲奈が真剣交際

トリンドルさんは大の歌舞伎ファン。

知人の紹介で2人は知り合いました。

 

ハーフでトライリンガルという超国際派の彼女が歌舞伎好きというのは、なんとも意外。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ