1月27日アジアカップ準決勝|キックオフ時間,中継チャンネルなど|日本代表ガンバレ!

スポンサードリンク

1月27日アジアカップ準決勝|キックオフ時間,中継チャンネル,見どころなど

 

さて、今回も日本応援予想です(笑)

アジアカップ準決勝時間

 

2015年アジアカップで日本が奮闘しています。

そして、いよいよここまで来ました準決勝!今回はそのアジアカップ準決勝のキックオフ時間、放送チャンネル、見どころなどを解説したいと思います。

 

アジアカップ日本代表準決勝の基本情報はこちら

アジアカップ、27日の準決勝、基本情報は以下のようになっています。

日程:1月27日(火)

キックオフ時間:18:00~(日本時間)

場所:オーストラリア、Newcastle Stadium

放送チャンネル:NHK BS1

※情報に変更、更新があれば随時変更していきます。

※毎度毎度なのですが、日本がバッチリグループDで1位通過し、順当に準決勝まで進んだ場合を想定して書いています!

スポンサードリンク

 

前回のアジアカップ準決勝は日本対韓国|その激闘をもう一度

 

前回のアジアカップ2011では見事優勝を飾った日本代表ですが、

前回大会の準決勝では宿敵韓国と激闘して、見事PK戦で勝利を勝ち取りました。

ダイジェストがまだ残っていたので、ここに挙げときますね。

本田のためから長友へのスルーパス、GK川島選手の見事なPKセーブ、最高の試合でしたね。

両者健闘し、日本が決勝への切符を勝ち取ることを願ってやみません!頑張れ!日本!

 

アジアカップに内田篤人が出ていないのはなぜ?

さて、そんな白熱するアジアカップなんですが、日本を代表する攻撃的サイドバック内田篤人選手が試合に出ていないですよね?

内田引退代表アジアカップ

長友と双璧をなすこの内田篤人選手なんですが、どうやら怪我が原因で欠場とのことです。

 日本代表DF内田篤人(26=シャルケ)が、アジア杯オーストラリア大会への参加を回避する可能性が出てきた。27日、日本協会関係者が明かした。かねて痛めている右膝の状態が悪く、22日の帰国後は国内でリハビリしてきたが、29日から始まる国内合宿の前に招集辞退することを検討している。

引用元:内田アジア杯欠場へ 右膝回復間に合わず

非常に残念ではありますがこの先も活躍を期待できる選手ですし、しょうがないです。

内田選手と言えば以前Wワールドカップ後に代表引退を示唆していたという報道がありましたね。

実はあれ、誤報だったみたいです。

この日の練習後、報道陣の取材に応じた内田は「W杯が終わってから代表に関してしゃべっていなかったのに、最近の新聞とかで、俺が最近しゃべったように書いてあって、怖いなあと思った。(記事を)読む人が読んで、俺にメールをくれたりしたけど、本心ではないので」と、自身の代表復帰をめぐって過熱する報道に不快感を示した。

引用元:W杯以来の代表復帰も…内田は報道に不快感「本心ではない」

らしいです。所属するドイツのリーグと代表、過密スケジュールで活動する内田選手は、

中途半端になるのがいやで代表出場を悩んでいた、という報道もありましたが、

復帰されるということでよかったです。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ