1月31日サッカーアジアカップ2015決勝戦!キックオフ時間,中継チャンネル,見どころ解説

スポンサードリンク

1月31日サッカーアジアカップ2015決勝戦!キックオフ時間,中継チャンネル,見どころ解説

 

さて、今年も始まっておりますアジアカップ。日本はパレスチナ、ヨルダン、イラクと戦い、アギーレジャパン新体制の中奮闘していますね。

日本サッカーアジアカップ決勝

そのもっとも注目したい試合、決勝戦の日程、キックオフ時間、中継・放送チャンネルをお知らせします。

 

1月31日アジアカップ決勝戦の基本情報はこちら。

アギーレジャパン、アジアカップ予選最終戦、日本対ヨルダン戦の基本情報は以下の通りです。

日程:1月31日(土)

キックオフ時間:18:00(日本時間)

場所:オーストラリア、Stadium Australia

放送チャンネル:NHK BS1

※まだ情報が出切っていないので、出次第どんどん更新していきます。

※とりあえず日本が決勝まで進んでいるという希望的推測の下書いていますので、あしからず!

NHKのBS放送っていうのが嫌ですね!日本の民放メディアは日本代表が決勝まで進まないと思っているのでしょうか。

スポンサードリンク

 

4年前のアジアカップは日本優勝|その感動ダイジェストを見て士気を高めよう!

4年に1度開催されるアジアカップ、前回大会のアジアカップ2011では日本は苦しい試合を何度も勝利し優勝しましたね。

願掛けもこめて、その試合のダイジェストを今一度見ておきましょう!

日本を応援するどうこうもそうですが、サッカーの試合として最高の試合でした。

2011年サッカーアジアカップ男子決勝 日本 対 オーストラリアの試合です。

 


こんな名試合、もう一度見たいですよね。

 

アジアカップ2015を経てまたも海外大手クラブ進出する選手は現れるか?

このアジアカップ2011の優勝を経て、欧州の第一線で日本人選手が多く活躍するようになりましたよね。

本田圭佑:アジアカップ決勝戦の時はロシアのチェスカモスクワに所属→イタリアの超名門ACミランへ移籍。

香川真司:2011年までドルトムント→2012年からイギリスの超名門マンチェスターユナイテッドへ

岡崎慎司:アジアカップ当時は清水エスパルス所属→ドイツブンデスリーガのシュツットガルトへ移籍。

 

ということなので、スカウト陣などにとってもかなり注目を集めている試合なのは間違いないです。

このアジアカップ決勝戦が選手各々のキャリアにとってもどれだけ重要なものかを物語っているようです。

 

今回のアジアカップ2015でも、アギーレジャパンの若手、例えば、柴崎岳選手や武藤選手などが活躍しています。

アジアカップ決勝時間キックオフ

写真は武藤選手

この決勝戦を終えて、海外の名門チームに移籍、ということももしかしたらあるかもしれません。

柴崎選手と武藤選手のプロフィールについての過去記事→

サッカー日本代表ブラジル戦|日程、開始時間、ネイマール出場、スタメンは?

 

それでは、アジアカップ決勝戦お楽しみに!

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ