気になる雅子さまの家系,学歴がものすごかった

スポンサードリンク

体調が心配される中、11年ぶりに宮中晩餐会に出席されるなど少々回復の兆しもみられるようになった雅子さま。

雅子さま宮中晩さん会学歴家柄

 

愛子さまの注目度が高い傾向にありますが、雅子さまもスゴイお方なんですよ!

雅子様はハーバード卒のエリート官僚。その学歴は

まず、ご存知の方もいらっしゃるでしょう、アメリカの名門ハーバード大学をご卒業されているのです。ハーバード大学ご卒業ののち、東京大学に学士入学も果たしておられます。ちなみにそのこともあってか、愛子さまにはハーバード大学か東京大学への進学を望まれているとか。

雅子さまの具体的な学歴は以下のとおりです。

1971年 3月に目黒区立原町小学校第1学年に編入。同年5月、新宿区立富久小学校第2学年に編入。

1972年 田園調布雙葉小学校に編入。その後、同中学校および同高校に進学するも、父親の仕事の関係でボストンへ移住。

1979年 このころからベルモントハイスクールへ通学。

1981年 ベルモントハイスクール卒業ハーバード大学に入学。

1985年 6月にハーバード大学を卒業。

1986年 4月に東京大学に外部学士入学。

 

東京大学へ学士入学したのち、1987年に外務省入賞にともない大学を中退されました。

また、1988年には外務省の研修留学としてオックスフォード大学ベリオール・カレッジへ留学されました。

国際的な雅子さまはかつて、「伝統を重んじる皇室にはマッチしない」との声もありましたね。

雅子さま宮中晩さん会学歴家柄

外務省時代から1枚。隣はなんとケネディ元アメリカ大統領??

 

スポンサードリンク

 

雅子さま先祖に藩士,海軍大将,会社会長!家柄がものすごいことに。

そしてなんと、お家柄も素晴らしいんです。

雅子さま宮中晩さん会学歴家柄

 

雅子さまのお父さまは外務省事務次官、父方のおじいさまは高田市教育委員長を務められたお方です

先祖に藩士、そして海軍大将まで。

そして母方のおじいさまはチッソ株式会社の会長

雅子さまにはお2人の妹さんがおられます。

次女の礼子さんは国際連合難民高等弁務官事務所に勤務された経歴を持ち、

三女の節子さんは翻訳家であり文化人類学者なのです。超エリート家系なのですね!

 

お子様である愛子さまも学習院で成績はトップクラスとのことで

関連記事→愛子さまの偏差値が高すぎる|成績も英語力もハイレベル!

 

愛子さまは第二のエリート官僚となるのでしょうか??

 

以上、雅子さまの学歴とお家柄のお話でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ