ヤンキース黒田が古巣広島カープに復帰!20億円オファーを蹴っての移籍理由とは?

スポンサードリンク

ヤンキース黒田が古巣広島カープに復帰!21億円オファーを蹴っての移籍理由が泣ける。

2012年からヤンキースで活躍している黒田博樹投手が、広島カープに復帰。

黒田ヤンキース広島カープ理由復帰

 

広島カープのユニフォームを着るのは実に8季ぶり。背番号15番にはこんなエピソードがありました。

万年Bクラスの低迷期を支えた功労者。そんな黒田の夢に理解を示した球団は、移籍後も背番号「15」は空けたままにした。球団幹部は「ぼろぼろになっても、最後にいつか戻ってきてくれればいい」と繰り返し、米国での活躍を見守った。一方の黒田も「日本復帰があるなら広島が一番」と語るなど、育ててくれた球団への思いを持ち続けていた。

引用元:ヤンキース黒田博樹が広島カープに電撃復帰!年俸21億円蹴って古巣復帰を選んだ理由www【海外の反応あり】

2007年に広島カープを去った黒田投手。

「いつかまた広島カープに」という思いを持ち続けていたのですね!

 

世間の人々の評判はというと…

 金じゃないさんが本当に実在するとは
世の中捨てたもんやないな

 

メジャーで通用しなくなったと思ったらそんとき引退する
単年契約にしてるのはそのため
自分でタイミングを図りたい

 

こんなこと言ってたやつが日本復帰とは
ダルビッシュ並の二枚舌やな

 

せっかく日本に復帰するんだから体が動くうちがいいだろう

引用元:ヤンキース黒田博樹が広島カープに電撃復帰!年俸21億円蹴って古巣復帰を選んだ理由www【海外の反応あり】

賛否両論といったところでしょうか。来年40歳を迎える黒田投手。

「体が動くうちが」という意見には「なるほど」と思わざるを得ません。

黒田投手にはアメリカの複数球団からオファーがありました。ドジャースは年俸18億円以上、

パドレスはそれを上回る条件でのオファーを出したといわれています。40代に突入する彼ですがニーズは高いです!

そういった中約8年ぶりに広島カープに戻った黒田投手。球団のメンバーとのエピソードに加え、広島への愛が強かったのでしょう。

スポンサードリンク

賛否両論も義理堅い黒田。広島土砂災害にもいち早く義援金を。

 

8月に広島市で起きた土砂災害。一報を聞きつけるや、黒田は真っ先に義援金を送った。

「大恩ある広島を思ってのこと。美談にされたくはない」という本人の希望から、その金額は非公表だった。

しかし関係者の間では「1000万円は下らない」と言われており、黒田の行動は広島市民の胸を打った。

引用元:黒田博樹(ヤンキース)の「カープ愛に」感動した! いつでも戻れるように「複数年契約」は結ばない 

 

2014年8月、広島の安佐北区、安佐南区を中心とした住宅地で大規模な土砂災害がありました。

黒田ヤンキース広島カープ理由復帰

 

この災害で死者74名、負傷者44名が出ました。死者74名というのは、

過去30年の土砂災害による人的被害で最大の数字どいわれています。

この惨事に胸を痛めたことが、のちのち広島カープへの復帰願望をうながしたのでしょうか。

カープ復帰後の活躍にも期待したいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ