デートの回数,頻度は何回が理想?男性女性に聞いた調査結果

スポンサードリンク

デートの回数,頻度は何回が理想?男性女性に聞いた調査結果

 

おしゃれをして恋人と買い物やピクニックにおでかけ、楽しいひと時ですね。

そんな恋人とのデートを楽しむ中にも、頻度が多すぎたら相手にとって苦痛なのではないか?

と心配になる方も、

そして、「自分はそんなに会わなくていい」と思いつつも、「相手はもっと会いたいんじゃないか」と不安になる方もいると思います。

 

そこで、COBS ONLINEがインターネットで調査した男性・女性の理想的なデートの頻度、回数の調査結果がありますので載せます。

デート頻度理想回数男性女性

女性が答えた!恋人との理想のデート頻度,回数は?

さて、COBUS ONLINEの調査結果によると以下のようになっています。

Q. 恋人と会う理想の頻度を教えてください。(単一回答)
1位 一週間に一回 43.9%
2位 3~4日に一回 20.7%
3位 二週間に一回 15.0%
4位 毎日 6.7%
5位 1カ月に一回 3.9%

引用元:【女性編】恋人との理想的なデートの頻度ランキング

 

その頻度を選んだ理由を聞いてみると、女性の場合、「他の友達付き合いもあるし、自分で遊ぶ時間もほしい」という観点から、

1週間に1回というのが理想的なデートの頻度という結果になりましたね。

しかし、「毎日デートしたい」という人もいるようで、

高校2年間で
きっちり730回デートしました。

大好きな彼女と
時間と空間を共有できる。
これ以上の幸せは無いです。

730回、毎日幸せでした。

その後は中距離になったので
4年で1461回の電話と
週一のデートになりました。

毎日とても寂しかったです。

引用元:毎日デートVS週一デート

ここまで来ると若干の恐怖すら覚えますね(笑)

しかし、毎日一緒にいることで安心できる、相手のことをよく知れる、というのはわかりますね。

スポンサードリンク

 

男性が答えた!恋人との理想のデート頻度,回数は?

 

続いては男性編です。

Q. 恋人と会う理想の頻度を教えてください。(単一回答)
1位 一週間に一回 40.5%
2位 3~4日に一回 23.4%
3位 二週間に一回 12.6%
4位 毎日 8.2%
5位 1カ月に一回 6.0%

引用元:【男性編】恋人との理想的なデートの頻度ランキング

1位~5位まで、割合は違うものの女性編と同じ結果になっています。

4位には「毎日デートしたい」という意見がつけてきてはいますが、

多くあった理由で、「会う頻度が多すぎると飽きてしまう」という意見がちらほら目立つようで。

男性はどちらかというと、「めんどくさがり」の一面もあるようで、自分が空きすぎてしまわないように、2人の関係が長く保てるような頻度を選択しているといえます。

デート頻度理想回数男性女性

意外だったのが、「毎日デートしたい」という人が男性の方が多かったということ。

草食系男子が増えてきたゆえんか、意外にあまえたがりな男性も多いようですね。

 

皆さんの恋愛生活の情報の足しになれば幸いです。

 

今日はこの辺で失礼します。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ