小池百合子に学歴詐称疑惑!カイロ大学の卒業証明書がおかしい!?

スポンサードリンク

「カイロ大学卒」小池百合子都知事に学歴詐称疑惑

小池百合子東京都知事に学歴詐称疑惑が浮上しています。

小池百合子 カイロ大学

「カイロ大学は自分の卒業を認めている」と言うが…?

「小池都知事はカイロ大学を卒業していない」というタレコミをしたのは小池都知事の元同居人を名乗る女性。

〈私は小池百合子さんとカイロで、同居しておりました者です。カイロ大学を卒業、しかも首席で、という肩書を掲げて小池さんは今日の栄光を勝ち得ましたが、彼女は実際にはカイロ大学を卒業していません〉

引用元:「小池百合子さんはカイロ大学を卒業していません」と元同居女性が証言

こんな文書がノンフィクション作家石井妙子さんの元に届いたのです。

なぜテレビ局や新聞社ではなかったのでしょう?また、元同居人というのも信じがたいものですね。

うさんくさいこのタレコミですが、案外いい加減な情報ではないようです。

 

学歴詐称疑惑の小池百合子都知事 「カイロ大学首席」はウソ?

小池百合子都知事が卒業したとされているカイロ大学は、エジプトのギーザという所にある国立大学です。

言わずと知れた超名門校であり「エジプトの東大」とも呼ばれます。

小池百合子 カイロ大学

ギーザはカイロからナイル川を挟んだ場所にある都市。

小池百合子 カイロ大学

小池都知事が卒業したというカイロ大学。

日本人が海外の大学を、それもカイロ大学を卒業するのは非常に難しいとされています。

日本人で最初にカイロ大学を卒業した小笠原良治・大東文化大学名誉教授でさえ卒業までに7年もかかっている。4年で、しかも日本人の首席卒業はほとんど奇跡に近いという。

引用元:「小池百合子さんはカイロ大学を卒業していません」と元同居女性が証言

小池都知事はそんなカイロ大学をきっちり4年で、しかも首席で卒業しているというのです。

ちょっと信ぴょう性に欠けますね。

 

小池百合子都知事やはり学歴詐称か カイロ大学の卒業証書がおかしい?

「学歴詐称じゃない!」「自分はカイロ大学を卒業した」と言い張る小池百合子都知事ですが、提示するカイロ大学の卒業証書に不自然な点が見つかりました。

注目すべきは卒業証書のロゴマークです。

小池百合子 カイロ大学

小池都知事は2種類の卒業証書を持っている?

左が1982年に出版された小池さんの著書「振袖、ピラミッドを登る」の表紙に印刷された小池さんの卒業証書。

右が2016年に「とくダネ!」(フジテレビ系)で披露した卒業証書です。

文章は同じものに見えますが、右上のロゴマークを比較してみましょう。

小池百合子 カイロ大学

明らかに別物とわかるロゴマーク。

ロゴ上部のダイヤ型の模様がちょっと違いますね。

経年劣化によるものとはいいがたい違いです。

 

小池百合子都知事アウトか カイロ大学の卒業証書は買ったもの?

過去にカイロ大学の卒業証書が販売されていた時期があるという情報もあります。

主に発展途上国に行くと名門大学の卒業証書や運転免許などが販売されているエリアがありますね。

小池百合子 カイロ大学

正式な学生ではなく聴講生だったという説も。

先ほどのロゴの不自然さといい、小池百合子都知事の学歴詐称の可能性はいよいよ濃厚なものとなってきました。

もし学歴詐称が本当であれば、都知事の座を降りなくてはなりません。

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ