矢島晶子さん「しんちゃん」降板…後任の声優は誰に?

スポンサードリンク

矢島晶子さん クレヨンしんちゃん降板「しんのすけの声保つの難しく…」

声優の矢島晶子さんが、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役を降板することがわかりました。

矢島晶子 しんちゃん

しんのすけ役を降板することを発表した矢島晶子さん。

矢島はコメントを発表し、降板理由について「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなった為」と説明。さらに「キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなった」とした。「長い間、皆様に親しんで頂き、本当に感謝しております」とお礼を述べた。

引用元:26年以上務めた「クレヨンしんちゃん」主役声優降板 のどに負担があった?

1992年に放送がスタートして以来ずっとしんちゃんの役を務めてきた矢島さん。

矢島晶子 しんちゃん

クセのあるしんのすけの声は、矢島さんの地声とかけ離れたものであるという。

突然の降板発表に日本中で動揺の声が上がっています。

 

クレヨンしんちゃん降板の矢島晶子さん 声優業は続行

26年間務めてきたしんちゃん役を降板する矢島晶子さんですが、声優業はこれからも続行します。

矢島さんが演じる、また演じていたキャラクターは他にもこんなキャラがいます。

 

●チャーリー・ブラウン/PEANUTS スヌーピー ショートアニメ

矢島晶子 しんちゃん

NHKでショートアニメが放送されている。

 

西郡空挧流・西郡流麗・西郡流譜/ユーリ!!! on ICE

矢島晶子 しんちゃん

西郡空挧流(あくせる)・流麗(るーぷ)・流譜(るっつ)姉妹。

 

●ピピ美/ポプテピピック

矢島晶子 しんちゃん

第7話Aパートでピピ美を演じた。

 

ポプテピピックは毎回異なる声優が起用されていましたね。

矢島さんは野原ひまわり役のこおろぎさとみさんと共にこのアニメ二出演したことがあります。

 

矢島晶子さん降板 しんちゃん後任声優は誰?平野 綾さんがピッタリ?

矢島晶子さん演じるしんちゃんの声が聞けるのは6月29日放送分まで!

急いで後任声優を探さなくてはなりませんね。

もしかしてもう決まっていたりするのでしょうか…?

矢島晶子 しんちゃん

しんちゃん後任声優として名前があがっている平野綾さん。

しんちゃんの後任声優が誰かと騒がれている中、平野綾さんが新しんちゃん役に推されています。

平野さんは「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ役や「らき☆すた」の泉こなた役などで知られる声優さんです。

 

しんちゃん後任声優候補の平野 綾さん こなたの声マネシーン話題に

矢島晶子さん降板後のしんちゃん役としてネットユーザーに推薦されている平野綾さん。

平野さんがしんちゃん後任声優にピッタリだと言われる理由は「らき☆すた」の中でしんちゃんのモノマネをしたからです。

矢島晶子 しんちゃん

「らき☆すた」の主人公、泉こなた。

平野さん演じる泉こなたがしんちゃんの声マネをするシーンが話題となり「次世代しんちゃん」として平野さんを推す声が絶えません。

 

しんちゃん役矢島晶子さん降板で野原ひろしも注目される?

矢島晶子さんがしんちゃん役を降板するニュースが流れる中、ファンがもう1つ気になっているのは野原ひろし役。

もともとひろしは藤原啓治さんが務めていましたが、2016年に病気療養のため声優交代。

現在まで森川智之さんがひろしを演じています。

矢島晶子 しんちゃん

すっかり声が馴染んだ森川ひろし。

藤原さんはすでに声優業に復帰しているのですが、ひろし役に復帰するのはいつになるのでしょうか…?

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ